※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉夢ママ(๑•🐽•๑)
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が咳と鼻づまりで病院に行ったが、薬を飲んでも症状がひどくなり、秘訣を知りたい。治りが遅いのが心配。

生後2ヶ月半の息子が4日前から咳してて鼻づまりもあってやっと昨日病院行けた>_<
でも薬飲んでるのに昨日より咳がひどくなってる気がする
コホンコホンから痰の絡んだコホンコホンになって辛そう>_<
鼻水も鼻に溜まってる😔

薬は飲んでるけど咳が半減されるような秘訣知りませんか>_<
すぐには治らないのわかってるんですが見ていてしんどそうで

コメント

ちび

うちの子も2ヶ月の時に風邪ひきました。薬はシロップですか?シロップは
すごーく薄く作ってあるので薬で治すというよりか自然治癒にほぼ等しい感じなんだと思います😭
うちも何日も咳続いて日に日に悪化していってる感じでした💧

咳が出るのは抑えられないので
身体を横向きにしたり少し起こしてあげたりして咳が出た時の苦しさを半減するしかないかと😊💦

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    シロップと粉薬もらいました!
    どれくらいでマシになりましたか???

    横向きとかしてみます!

    • 8月4日
  • ちび

    ちび

    うちはシロップだけでした😭
    2週間くらいはグズグズしてた感じでした😭

    • 8月4日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    鼻水とかは大丈夫でした?
    多分粉薬は鼻づまりもあったんでそれかもしれないです!

    結構長いですね😩

    • 8月4日
  • ちび

    ちび

    最初鼻水、鼻づまりがあって吸ってあげてました😊
    咳が長かったです😭

    • 8月4日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    市販で売ってるやつで吸ってましたか?
    鼻水かわいそうだから後で買いに行こうかと思ってるんです!

    咳してるの見てると辛そうですよね😔

    • 8月4日
  • ちび

    ちび

    そうです😊西松屋で買いました😊✨

    辛そうですよね😭咳すごくて、おぇってなってました😭

    • 8月4日
  • ちび

    ちび

    これです!😊

    • 8月4日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    これ買おうか迷ってたやつです!
    これ買ってみます(*^▽^*)

    やっぱえずいたりしちゃいますよね>_<

    • 8月4日
  • ちび

    ちび

    早く治るといいですね😊✨!

    • 8月4日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    ありがとうございます😭

    • 8月4日