※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
ココロ・悩み

妊娠の不安や焦りがあり、人工受精を再開しようと思っています。2回目で成功しなかったら凹むので心配です。

いつになったら自分の子供が抱けるかな!?
検査薬も陽性になったことなくて、本当に妊娠出来るか不安です(´д`|||)
今月からまた人工受精再開しようと思ってるので、期待もあるけど2回目だからまたダメだったら絶対に凹んじゃいます…
たまに来るこの不安と焦りどうしょうもないですよね…(。´Д⊂)

コメント

にゃんこ♪

気持ちが焦りますよね。
毎月リセットする度に落ち込み、苛立ちなど気持ちも不安定になりますよね。
私はタイミング1年位、人工授精は9回してきましたが、全然でした…T^T
人工授精の後半は、なんとなく諦め半分で、期待せずに過ごしました。結果も案の定リセットでした。
そして、妊娠の報告が出来ないまま母が亡くなり、やっと落ち着き、体外受精に踏み切りました。
採卵できた!受精した!成長してる!
一つひとつ段階を踏んで、着床までたどり着きました。
お腹に戻しても、きっとリセットだろうと思っていたので、少しビックリしました。
期待しすぎるとできないもんなんかな…って、思い返してしまいます。

ゆみこさんも、人工授精の回数をあと何回!って決めて、次に進む事も想定内で治療していくと良いですよ!
気を落とさずに、まだ2回です!
まだまだチャンスありますよ!

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
私も3年前に母が亡くなりました。ウエディングドレスすら見せれなかったので、父には孫を抱かせていつか母に逢ったら孫が可愛いって伝えて欲しいなぁ!!って思ってます。
フーナーテストが不良で精子が1匹もいなくて原因もわかりません。
人工受精すれば可能性が上がるのは確実だと思いますが、本当に妊娠出来るのかなぁ!?って思います。
何回やるか、いつステップアップするか話し合ってみます!!

にゃんこ♪

それはとっても辛かったですね。
フーナーテストの結果が不良だったみたいですが、精子抗体検査や精液検査はされました?

yumi003☆

しました!!
精子抗体はなく、運動率や濃度なども問題なかったんです。
逆に厄介なんですよ…(。´Д⊂)

にゃんこ♪

抗体もなく、精液検査も問題なければ、たまたま結果が悪かったんかな?と、私なら解釈してしまいそうです(笑)
私も夫婦揃って原因がなく、先生も首を傾げる位の原因不明だったので、ダラダラと無駄に時間を費やしてしまいました…。

原因がわかれば対処のしかたもあるのに…って思ってしまいますよね!

私も原因不明の不妊でタイミングから始まり人工授精12回しましたが出来ず…。
体外受精1回目で授かりました。6年かかりました。

体外受精での経過を見て、自然や人工授精でも妊娠出来そうな確率なのにね…と言われましたが(^^;)

一度不妊治療を始めると期待する分落ち込みもありますが、こればっかりはどうしようもないので(まだそういう時期じゃないのかなぁ)とか言い聞かせていましたよ。

あ、私は途中で転院もしました。初めの病院では先生もイマイチだったのと、人工授精の度に痛みがあって毎月少し憂鬱でした。そこでは体外受精は出来ない病院なのもあって体外受精も出来る病院に変わりましたが人工授精では一度も痛くありませんでした。
まぁ結局人工授精では授からなかったのですけどね(^^;)

最後は諦める為にも体外受精へステップアップしました。

yumi003☆

確かに、たまたまって考えいいですね♪
今回人工受精してみて結果を見てから旦那と相談してみます☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
体外に進むのは悩みます…(。´Д⊂)
なかなか出来なければ、転院も視野に入れてみます。

にゃんこ♪

経管粘液の多い、少ないで結果も変わるみたいですよ〜。
今回の結果は、本当にたまたまだったのかもしれませんね!