※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーで炒り卵に変えたけど、量がわからず不安。卵1つでどれくらいの量になるか知りたいです。

お子さんに卵アレルギーがあって
炒り卵を与えてた方わかれば教えて頂きたいです!

今までゆで卵で12g食べさせていたのですが
1歳になって拒否される事が多くなり、
先生と相談して炒り卵に今日からなりました。

先生の説明では卵1つで10gの塊が
5つできると話してたのですが
今日初めてつくってみて12g食べさすとき
測ったら、
1つの卵で12gが2つしかできませんでした

食べさしたら今まで体が赤くならなかったのに
首周りが赤くなり子供がかいていました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

スケールで出来上がり量を測ったんですが
測り方間違えてるのか不安です😅

実際作ったことある方
卵1つでどれくらいの量になりますか?

コメント

かりん❁

娘はアレルギーないのですが、炒り卵も毎回のグラム測っています。
Mサイズ1個で、大体45グラムくらいの炒り卵ができます💦

  • ERENA

    ERENA


    私が作ったのかなりできた量かなり少ないですね😱

    蕁麻疹すごいでてしまったので
    病院行ったら
    加熱気にしすぎで水分飛びすぎたのではと言われて反省です😱

    どのくらい加熱されてますか??

    • 12月23日
  • かりん❁

    かりん❁


    お子さん、今は落ち着きましたか💦?
    娘は今のところアレルギーないですが、私がアレルギー持ちです😢
    なので私もよく加熱している方かなと思っていたのですが、火が通ったなと思ってから1、2分余計に加熱しているくらいです💦

    • 12月23日
  • ERENA

    ERENA


    ご心配ありがとうございます😞
    アレルギーの薬飲んだらすっかり蕁麻疹も引いて
    元気になりました😊
    かりんさんがアレルギーもっていらっしゃるんですね😖

    だいたい3分くらいの加熱になるんですかね🤔
    めちゃくちゃパラパラにしなきゃと思って
    作ったんで5分はかかってたかもしれないです😖

    • 12月24日