※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方、アドバイスをお願いします!明後日ディズニ…

ディズニーランドに詳しい方、アドバイスをお願いします!

明後日ディズニーランドに行きます。
(この時期行くことに批判もあるかと思いますが、対策は念入りにしていくつもりですのでご遠慮いただければと思います)

27日で1歳2ヶ月になる息子と私
私の両親と姉たち夫婦、その子供たち(小学生、中学生)で行きます。
旦那は仕事が休めず我が家は私と息子のみです。

息子の服装ですが
半袖ロンパース下着+裏起毛ロンパース(爪先まであるもの)+フリース上着
寒い時用にダウンジャケットと、ユニクロのだっこひもケープを持っていく予定です。
ベビーカーを持っていくので基本は乗せておくつもりです。(息子はまだ歩けません)
離乳食、麦茶、おやつ、お湯、着替え2着、オムツ6枚持っていきます。

・服装はこんな感じで大丈夫でしょうか?

・朝7時頃出発の予定で、その前に朝食を食べるとなるといつも9時頃食べている息子のリズムが大幅に崩れるのですが
出発前にご飯を食べさせるべきでしょうか?
それとも現地について即どこかに入って食べさせた方が良いでしょうか?

・持ち物や現地でのアドバイスありましたらお願いします🤲

コメント

yu-

今年の1月に娘が1歳の時に行きました!
寒さなど違うので参考にならないかもしれませんが…。

裏起毛ロンパースは室内でも暑くないものであれば服装は大丈夫そうだと思います!
うちはモコモコの着ぐるみみたいな上着を着せたんですが、食事など室内にはいるときは脱がせていました!
お店は結構暖かいです(*´-`)

私はシーに行ったんですが、風が冷たかったり小雨が降ったりしたのでレインカバーを持っていきました!
寒さ対策になりましたよ(*´-`)

またおやつ、ウェットティッシュ、おもちゃ、おむつ1枚などはベビーカーと荷物両方にいれたりしました!
並んでるときにグズったり、どっちかにしか入ってないと不便だったので(´・ω・`)

朝ご飯はどちらでも良いと思います!
早く起きてくれるなら7時にみんなで朝食、9時頃に食べられるようにパンを持っていくか現地で食べられそうなものを食べさせるで良いかと!
うちは夜中出発だったので朝あまり食べず、簡単に食べれる物も持っていきました!

おむつ交換する場所はある程度確認してからいきました!
ベビールームみたいなところもあるのでそこも確認してました!
お昼寝や食事の時間を考えてファストパスをとるようにしましたが、夜あまり寝れなかったせいか日中ほぼ寝ててあまり乗れませんでした笑

楽しんできてください!(* ´ ▽ ` *)
息子さん初めてのディズニーであればシールもらえるのでぜひもらってくださいね!

• マママリ

マママリ

アドバイスありがとうございます。
    レインカバー盲点でした!準備します😊
    オムツやウェットティッシュなど、ベビーカーとマザーズリュック両方に準備させて頂きました!
    多分朝私も起きれなくて準備ダッシュになりそうな気がするので、ご飯は車で食べられるようにしていこうと思います😄
    シールも忘れないようにします。
    とても参考になりました。ありがとうございます!楽しんできます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ディズニーは風が強く寒いので、脱ぎ着出来る洋服がいいのでバッチリだと思います🥰ご飯はうちはディズニーデビューが1歳4ヶ月くらいだったので、全部園内で食べました!お子様ランチとか色々ありますし、食べ歩きのポップコーンやポテトも食べてました😂何でも食べる子なら取り分けでいけると思いますが、味付けとか不安なら持参の方がいいかもですね。
入ってすぐは子供達も色々見て回りたいでしょうし、私なら行きながら軽くおにぎりとか食べさせますかね🤔

• マママリ

マママリ

アドバイスありがとうございます😊
    服装大丈夫そうですかね?安心しました!
    子供用のメニューもあるんですね。それなら取分けにもチャレンジしてみようと思います。

• 12月24日
すーママ

きっと9時に入園させるんですよね??

食事はいつも何を食べさせていますか??

おにぎりや、スティックパン、バナナなど用意しておけば入園待ちなどの並んでる間にご飯が食べれると思います。

周りの雰囲気が変わるので、食べてくれなかった時の事を考えて残してもサランラップやジップロックで取っておけるようにしておくと良いですよ

大きなお子さん方もいるので、何時までいるか分かりませんが…

今はショーなども不定期に突然始まる感じで、ショーやパレード待ちが無いと思うので…

misoさん家族が充分に楽しんだら、一足お先に帰るのも良いと思います

ランドも海沿いの為、天気によりますが冬場はかなり冷え込みます

風が強い日は、なおさら寒いです

お子さんが小さいので、ずっと他の家族と付き合うのは大変だと思いますよ(^◇^;)

• マママリ

マママリ

そうです、9時に入りたいと思っています。
    息子はパサパサしたものがまだダメで、お恥ずかしながらまだ割とドロドロなものを食べているんです…なのでパンはちょっと厳しいかなと思うので、軟飯のおにぎりを作って車の中で食べるのがいいのかなとアドバイスを受けて思いました。バナナも大好きなので持っていきます!
    おやつとして蒸したお芋も皮むいてラップに包んで持っていくことにします!

そうなんです、大きな子供が数人いるので、多分行きたい場所や帰る時間もそっちに合わせることになりそうで…。
    念のためバスで先に帰ることも視野に、時刻表をスクショして持ってようと思います。

色々と教えていただいてありがとうございました😊

• 12月24日
m⋈*.。

今月頭に行きました¨̮⑅*
服装は大丈夫だと思います。ほぼベビーカーだと思いますので、抱っこ紐ケープを膝掛けにしてあげて上着をフリースとダウンで調整すれば大丈夫だと思います。

朝食は7時頃起きてまた車で寝てくれるなら食べなくて大丈夫だと思います。空腹で寝れないとグズグズする可能性はあるかもしれません💦
うちは7時前に出発しましたが、下の子は空腹だとグズグズするので、起きたら軽くスティックパンと牛乳、バナナ等食べさせて出発しました。
とりあえず食べさせずに出発して、臨機応変にグズグズするなら車でパンあげるとかでも良いかもです❁⃘*.゚

すぐ食べれるスティックパン、ジップロック持っていくとグズグズした時にサッとあげれて便利です。入園待ちなどの合間にも食べれるかと思います。パーク内でもおやつ代わりにパンあげてました。

あとは除菌グッズ、使い捨ての紙タオル持ってってご飯の際に一通り除菌してから座ってました。あとは手洗い後もハンドタオルだとすぐ濡れるので紙タオルあると便利でした。
とにかく夕方以降めっちゃ寒いので大人はカイロ必須です!
飲み物も高いのでペットボトル持ってって、子供の飲み物無くなると足してました。

楽しんできてくださいね~!

• マママリ

マママリ

アドバイスありがとうございます😄

うちの子も何も食べないとグズグスしそうな気もします…アドバイスいただいた通り、車で中で食べられるようにおにぎりとバナナをすぐ取り出せる場所に用意していこうと思います。
    おやつに蒸したお芋もラップに包んですぐ食べさせられるように準備しようと思います🍠
    紙タオル!なるほどです!
    買ってきます!!
    大人用にカイロと飲み物も多めに用意していきます。

アドバイスありがとうございました!楽しんできます!!

• 12月24日
マママリ

先日はアドバイス頂いてありがとうございました。
無事にディズニー楽しんできました!
あまりにも楽しかったので当日の感想を書かせてください!

美女と野獣が当たったので乗れたのですが、感動しすぎて泣きました。笑
1番乗りたかったベイマックスは残念ながらはずれてしまいましたが、外から見てるだけでも曲がノリノリで楽しかったです。Youtubeでずっと聴いてます。また行くことがあれば当てたいです。
おにぎりは作って行って大正解でした!朝ごはんとして半量を車内で食べた後、園内で遊び始めたら姉の子供たちはお昼も食べずにガンガン動き回っていたので、レストランに入る余裕がなく😅残りのおにぎりを息子に食べさせながら移動できて助かりました。
夜は聞いていた通りとても寒く、フリースとダウン両方を着せて、レインカバーをしたベビーカーに乗せていました。お陰で風邪もひかず帰ってこれました。
姉の子供達が息子をよくあやしてくれて、普段人見知りの息子もこの日ばかりは誰に抱っこされてもずっとニコニコで、本当に楽しい1日になりました。
改めてありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください😁