※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
子育て・グッズ

4歳児が夜中に起きることに悩んでいます。活発で幼稚園に通う娘は夜中に数回起きますが、すぐにまた寝ます。疲れているはずなのに寝つきが悪く、心配しています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

夜中に起きる4歳児について

年少の娘がいるのですが、未だに夜中起きます。8時半頃寝るので、親は家事や色々やりたいことがあるので寝かしつけたら一旦離れるのですが、それまでに「お母さんがいない〜」と泣いて起きたり、横に寝ていても怖い夢みたとかで起きたりと2日に1回ぐらいは起きます。起きても数分以内にはまた寝ます。鼻風邪をひいている時は一晩で数回起きたり寝ぼけて泣き叫んだりもします。
赤ちゃんの時からなかなか寝ない&夜中頻繁に起きる子で、1歳の下の子の方がお姉ちゃんよりぐっすり寝てます。
活発な娘で、幼稚園に行ってるし、帰ってからも公園行ったり寝るまでひたすらお喋りしてるので疲れてるはずなんですが…
毎日寝た感じがせずいつまで続くのかなと思ってます。同じように未だに起きるよっていうお子さんいますか?もう少し成長すれば寝てくれるようになるのかな💦

コメント

ゆめ

年少の一つ下ですが未だ起きます😅😅
けど今は手を繋いだり、トントンで寝るようになったのでだいぶマシかなとポジティブに思っています😅😅
用事に集中したいのに集中出来ないですよね😭😭😭