※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

児相に相談するときの注意点について質問です。感情的に叩いたり怒鳴ったりしたことを話すのが怖い。児相に子供を連れてかれる可能性はあるでしょうか?

保健センターの4ヶ月検診で、

上の子のことで相談したいんですが
感情的に叩いた
感情的に怒鳴った

に丸をつけたら児相に子供連れてかれちゃいますか?
私はただ話を聞いて欲しい
とおもって、隠すことなく話したいんですが、児相に連れてかれたという話を聞くと、叩いた、怒鳴ったってことを言うのが怖くて……

コメント

utt-m

実際経験したことないんでわかりませんが、日常的に頻繁に行ってないなら児相までは行かないと思いますが、恐らく保健所からマークはされるんじゃないですかね
先に電話で保健所に相談するとか?
電話なら名前名乗らなくて良いし、色々親身になって相談乗ってくれますよ!

• kao

kao

頻繁では無いです!私が疲れている時が多いです。
    匿名のがやはり安心ですよね😭

• 12月23日
さくら

それはしつけなどでですかね?
意味もなく怒鳴った、叩いたでは
話が別だと思いますが…🙇‍♀️
子供のためならば、その理由を話せばと思いますよ😊

• kao

kao

しつけですがたまに、感情任せにまたいてしまうことがあります😭
    その時は大抵寝不足だったり疲れてる時がおおいです……
    怒鳴ったり叩く時は大抵上の子が悪さしていて私がブチ切れるってことが多いです……🥲情けない……

• 12月23日
ママリ

私は連れて行かれませんでした。

• kao

kao

素直に全て話したらどんな対応されてましたか?🥲

• 12月23日
カナ18

私は検診の前に相談していたので少し違いますが、検診の紙にも丸付けて出しました。
保健師さんは事情を知ってくれていたので、「正直に書いて…」と苦笑いしてましたが。
イライラが止まらず、上二人に手を出して自分をコントロール出来なかったので、役所の人たちに相談してました。
今は受診して服薬して少し落ち着いてます。

りーさ

私は〇つけましたよ。
「正直ですね😅」って苦笑いされました。
その後、どういう状況でとか色々聞かれましたけど、「また何かあれば相談を」って言われて終わりましたよ。