※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先生が退職する場合、事前に保護者にアナウンスされるかどうか知りたいです。娘の先生が休みが増えているので、心配しています。

保育園の担当の先生って、退職が決まってる場合、事前に保護者にアナウンスありますか?いつぐらいからでしょうか?😅

娘の担当の先生が、2ヶ月くらい前から平日2日休み(その前は1日休みだった)で今週は午前は全部休みと聞きました。

もしや辞められるのかな?とずっと思っているんですが。。違いますかね?💦

コメント

うちの園は一週間前にクラスだよりで報告、直接報告は当日でしたね😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか〜💦もしかすると年明けにはいらっしゃらないんじゃないかと思ってて。。

• 12月23日
あん

保育士です*ˊᵕˋ*
私の園では最終日に貼り出していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦
    年明けにはいらっしゃらない気がしていて、もしかするとですね😭

• 12月23日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

数週間前に掲示板に貼りだされてました。12月や3月に☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貼り出しがなく、月一回のお便りにも記載がなかったのです💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

年度末で辞められる時はお別れ会の日に張り出されています。終わる2日前くらい

途中で辞める場合、事後報告です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月やめられてる方がいるんですが💦お便りには事後報告で通知が載っていて、でも知らない先生ばかりだったので身近な先生はどうかなと思ってました。

• 12月23日
くまくま

私が勤めていた保育園では公表はしてませんでした。
お迎えの時などに担任を持っている保護者の方や仲良い保護者の方には、何日で辞めることを事前に伝えてました😊
園長がいい顔しませんでしたので、内緒で(笑)(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜💦もしかするとこのまま年明けにはいらっしゃらないんじゃないかと思っていて😭
    まだ何も言われておらず、気になってます。。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

年度末で辞める場合は1週間前くらいに掲示やおたよりでお知らせして、直接保護者にも挨拶をしてます😊
途中でフェードアウトする場合は、知らない間に辞めていた(事後報告)というパターンもあると思います💦

退職ではなく、メルタル面の体調不良や妊娠(悪阻など)の可能性も考えられますかね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね〜💦担任の先生なので、知らない間というのは寂しいなとは思うんですが。。それならそれで仕方ないですよね💦

• 12月23日
どれみ

私がやめるときは
2週間前にお手紙で通知でした◡̈♥︎

例えば、子どもさんがコロナで…とか
パートの先生だと扶養の関係で12月はあまり入ってなかったりしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦
    若い先生で多分ご結婚もされてないと思うんですが、娘が懐いてるのでどうなのかなー?と気になっています💦

• 12月23日