※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆりママ☆
子育て・グッズ

生後3週間の男の子のママです。夜中にミルクをあげる間隔が短くて困っています。母乳とミルクを混合していて、ミルクをあげる時間を早めたいのですが、泣き止まないので困っています。

こんばんは🌙
生後3週間の男の子のママです。
病院からずっと母乳とミルクの混合で今は母乳をあげてからミルク60mlあげてるのですが夜中は3時間とかもつのですが起きてる時は1時間とかでまた口パクパクして欲しがるのですがその時は母乳だけをあげてミルクは3時間空けるようにしてたのですが、あまりにも泣くし抱っこしてても暴れるので2時間しか空いてないのにミルク足してしまいました。

コメント

∞まぁみん∞

ミルクは最低3時間空けないとダメですよ。
消化不良おこしたりしてしまうかもしれませんし。
もう少し一回のミルクの量を増やしてみたりするといいかもしれませんよ。

最低でも2時間半〜3時間は空けてあげた方が良いですね(>_<)
まだまだ満腹中枢が未発達で
与えたら与えた分飲んでしまいます。
ミルクは母乳に比べて腹持ちが良いので間隔を空けずに与えてしまうと胃への負担が大きくなってしまいます(´・_・`)

生後2週間〜3週間のミルクは80〜90mlが目安なので
ミルクの量を60mlから80ml(或いは70ml)に増やして様子をみてあげてはどうでしょうか◡̈*

☆ゆりママ☆

返信ありがとうございます。
やっぱりミルクは3時間空けないといけないですよね。
今日はミルクの量も増やさずなんとか3時間もってます。

☆ゆりママ☆

wakaba ⋆*さん!
返信ありがとうございます。
今日はなんとかいけてるのですがまた足りなさそうならミルクの量を増やしたいと思います。
御丁寧にありがとうございました。