※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に食べさせても良い大人のメニューや、避けた方が良い料理について教えてください。たまごや牛乳アレルギーがあるので注意が必要です。

1歳一ヶ月の子に食べさせてもよい大人のメニューって、どんなものがありますか?
離乳食を用意するよゆうがなくて( ; ; )

逆に、まだあげないほうがよい料理も教えていただきたいです!たまご、牛乳アレルギーすこしあります。

コメント

にぎやか大好きママ

うちも下の子は牛乳と卵です。上の子は大豆が少しダメだったので無理でしたがお味噌汁は薄味にして提供してもいいんじゃないでしょうか?お豆腐と玉ねぎはいってるだけで娘は嬉しそうです。

あとは卵を使わないで作ったハンバーグとかですね。こちらも薄味でつくって大人はソースとかで調整です。

細かく刻んだ野菜類を多目に入れてます。

• mamami

mamami

詳しくありがとうございます!
    お味噌汁は良いですね!
    ハンバーグも食べさせてみますね(^∇^)

• 8月4日
まぁ52

鳥つくねなどは?卵使わなくてもできるし!あとお味噌汁を具だくさんに。煮物などいいですよー!うちの妹の子供は気にせず食べてますが、卵だけ気をつけてれば問題なかったですよ!

• mamami

mamami

つくねは思いつきませんでした!
    作ってみます。
    煮物も良いですね〜

• 8月4日
M.appy

私が大人の料理を取り分けしてるのは…
かぼちゃの煮物【子供用に味付けで大人も食べる】
お味噌汁
そぼろ
ガパオライスの具を味付け前に取り分けして子供用に作り、残った分はオムレツにしたり。
オムレツは子供用に作り、ケチャップ付けて大人が食べる。
あとはおでんぽい煮物を子供用に作れば冷蔵でも2、3日は持ちます★
豆腐ハンバーグも1度作れば冷凍出来ますし(^^)
冷凍保存出来る物は後々楽チンですよ♫

• mamami

mamami

煮物は大丈夫ですね!
    ガパオライス良いですね!豆腐ハンバーグも
    頑張ってつくります(^O^)

• 8月4日