※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
妊娠・出産

体重増加について心配です。つわりの影響で増えているかもしれませんが、体重増加は一般的なことですか?

体重増加が怖いです。
現在15wです
お腹も出て来てます。

毎朝同じ条件で計っていますが
体重が3日連続で200gずつ増えています。 昨日は体調悪くて夕飯食べられなかったのに。

つわりのせいでここまで現状維持でした。
夜は食べられない生活が続いても劇的に痩せることはありませんでした。
便秘気味なせいかと思ってました。

病院で体重増加について厳しく言われたので過敏になってるかもしれません。

この頃から体重増えるものですか?

コメント

みかん

同じ15週前後です♡
私も辛いつわりあけたら、食欲が爆発して
食べる量セーブしてるのに体重増えました
(´;ω;`)
それまでは週5で焼肉行っても太らなかったのに…びっくりです。

人によって、太りやすい体質になるんだと思います^^;赤ちゃん守るためにも必要なんだろうなって。

ちゃんと食べる量や栄養バランス考えていれば、太っても仕方ないことかなと思ってます!

• こはるん

こはるん

週5の焼き肉が衝撃です(笑)
    確かにつわりは落ち着いてきたのでそのせいですかね。
    もう少し楽になったらウォーキングしてみます。

ありがとうございます!

• 8月4日
あっこ

1人目の妊娠では
悪阻中はマイナス7キロ、
悪阻終わったら徐々に増え、
中期後半から一気に…
呼吸するだけで体重増えてるんじゃないかってくらい何も食べてなくても、適度な運動しても増えました。
栄養指導も受けました。
最終的にプラス20キロ(笑)

今回の妊娠は今のとこキープしてますがいつ増えるかとびくびくしてます(笑)
お互い体重管理頑張りましょう!

• こはるん

こはるん

20キロいきましたか!!
    ほんと空気で太る感じ、わかります。
    ほんとに頑張りましょうね!

• 8月4日
  • あっこ

あっこ

グッドアンサーありがとうございます!
    今回は8キロ以内って言われてますが絶対オーバーしそうです(笑)
    呼吸するのも怖くなりそう(笑)
    わたしも今15週目なので同じくらいですね\( ö )/♡
    一緒に頑張りましょうね🎶

• 8月4日
さきメロ

安定期入ってから一気に増えました。。
つわり中は何を食べても維持してましたが(´Д` )
人それぞれですが私は最終的に+13kgくらい増えましたよ(笑)
体重管理、大変かと思いますが油断するとすぐ増えるので気を付けて下さい(>_<)

• こはるん

こはるん

ただでさえダイエット中の妊娠で過去最高体重だったのに、そのうえまだ太ると思うと、かなり恐怖で。。。

油断しないよう、ストレスも溜めないようって難しですががんばります!
    ありがとうございました!

• 8月4日
8181☆

私は検診のたびに+1kg以内を目安にしてねーと言われてました。後期でたくさん増えるので今は体重管理頑張られたほうが良いかもしれません。ストレスのたまらない程度に頑張ってくださいね!

• こはるん

こはるん

元々身長も高いので人よりは重いんですが、今も標準体重ではあるんです。
    でも看護師さんに「あなたみたいに大きいとだれも抱えられないから体重増やさないようにね」って言われて、こちらも1㌘も増やさず次の検診に行ってやろう!とムキになってるのはあります(笑)

アドバイスありがとうございます。プラス1キロって簡単そうで難しいですよね。がんばります!

• 8月4日