※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

孫に甘い実父母について相談。寝る前の飲食が問題で、孫はじぃじばぁばの家で寝る。父母の対応についてアドバイスを求めています。


実父母について。

孫が可愛くて可愛くて仕方ない実父母。
孫のためならなんでも許してしまう甘々です。
もちろん、危険なことやされて嫌なことは注意をしてくれます。

しかし、孫が欲しいと言えば
仕方ないなー、ええよー。
っていう、感じ。

今一番ひどいのが、寝る前なのに何か食べさせる。
ジュースを飲む。アイスを食べる。
なので、朝ごはんは食べない日なんてざらです。


見かねた私は、子供にも父母にもキツく言いました。母は、まだいいのですが、父があかん。
息子はめちゃくちゃじじばばっこ。
寝るのはいつも、じぃじと寝るため同じ敷地内のじぃじばぁばの家に寝に行ってます。

以前、父の帰宅が遅くなるときに息子も私たちと同じ家で寝たのですが、虐待しているんじゃないかというくらい泣きわめいて泣きわめいて^^;
そんな、姿を見るとこっちまでかわいそうになってくるのですが…
これを機にこっちの家で就寝させようかと思ってます。

寝る前の飲食だけほんとどうにかしてほしい!
夕ご飯はしっかり食べます。
もう、癖になってるんでしょうね(T . T)

みなさまなら、息子、父母の対応どうされますか。



コメント

exx

父母って孫に弱いですよね(*_*)
いま里帰り中で取り合いになるんじゃないか
って思うくらい孫フィーバーです(ー ー;)

癖になってるかもしれませんね(つД`)ノ
泣きわめかれても
自分の家で就寝させます(*_*)
それでもダメなら父母に
もう一度理解してもらえるように
説明します⊂((・x・))⊃
なんならやめてくれないなら
もう孫と会わせないくらいの覚悟で!

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん


    ほんと、孫孫♡です…
    今朝も諭すように息子に話ししたんですが、

    あんまりそんな怒ったったらあかん

    と父母に言われました。
    怒ってないのに。
    旦那とも相談してみます。
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月4日
那月☆

お泊まりは週に1回とか、決めてみるのはどうですか?


長男が実母だいすき、長女は義両親だいすきで
毎日家に行きたいと喚かれますが、あなたの家
はここだからここに帰ってきてここでごはんを
食べてお風呂入って寝るんだよと、言い聞かせ
てます。

泣いてもダメなものはダメ!と。

おじいちゃんおばあちゃんってどうしてもお菓子
やジュースあげてしまいますよね。

でも私は取り上げます。

寝る前のお菓子はダメ。ジュースも歯ブラシした
後はだめ!と。

最初だけですよ。泣くの。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん


    言い聞かせ大事ですね。
    真裏が実家なので、自分で行きたいときに息子は行ってしまいます(T . T)

    最近は聞き分けも良く、ダメなこともわかるようになったのですが、きっとじぃじなら許してくれるという気持ちもあるせいか、息子もずる賢くじぃじにおねだしり、それにまんまと答えてしまうんだろうと思います(T . T)

    甘いだけでなく、時には厳しくしてほしいものです。

    ご意見ありがとうございました。

    • 8月4日