※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

旦那が無理やり娘を保育園に連れて行き、イライラしてしまった女性。旦那の対応に不満を感じ、保育園に電話しようか迷っている。

せっかくの誕生日なのに。
今日は私は休み。旦那に朝の保育園の送りをお願いしていたけど、そんな今朝に限って保育園行かない!と着替え拒否。
パジャマで登園したかったけど、保湿剤と湿疹の薬塗らなきゃだしと着替えできるように、宥めながら娘と話をしていて、送りも時間ないから私が行くから旦那に出勤してって言ったのに、いいから着替えて連れていく!と無理やり着替え。ほんとに怪我するんじゃないかってくらい無理やり。
そうやってイライラするなら、いつもより少し登園遅くなるけど私が行くからいいって何度も言ってるのに旦那も強行。
娘は吐きそうになりながらギャン泣き。
わかるけど・・・保育園には行かなきゃいけない、泣いてもダメなときはダメ、時間は守る、大事なことかもしれないけど、泣きながら私を呼んでイヤイヤ保育園に行く姿は堪える・・・
旦那には去り際に「甘やかしてんじゃねーよ」と言われて・・・普段保育園行かないとは言っても、これほど嫌がることなかったし、旦那が出てこなければもう少しスムーズにいったと思う。娘はとーたん嫌いなので。
せっかく今日誕生日なのにね。ごめん。
大丈夫かな・・・
保育園電話してみようかな・・・

コメント

おまめ

娘さんが誕生日なのですね☺️
おめでとうございます🎉
男の人ってそんな所ありますよね💦
自分の教育が合っているかのように‥
母親の方が子供の切り替えスイッチとかよく分かってるのに😭
2歳なら保育園お休みで良かったんじゃないですか??
早くお迎え行ってあげるしかないですね🌟
素敵な一日になりますように🥰

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    送らなきゃいけないっていう使命感なのかわからないけど、さんなんだからとーたん嫌いになっちゃうのに・・・
    さっき保育園に電話したら、普通に遊んでいるらしいです(笑)
    今月は初週に登園以降、とびひと風邪でずっと休んでいて今週から久しぶりに登園だったので、疲れてしまったのもあるのかもです💦

• 12月23日
  • おまめ

おまめ

2歳ならまだ家庭保育されてる所も多いので無理に連れて行く必要もないかと💦
    体調が悪かったなら尚更休ませた方が良かったんじゃないですか??😃

• 12月23日
キャロ

今日は保育園お休みで良かったんじゃないですかね🤣✨

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    今月まだ7日しか登園できてなくて・・・具合悪くてなら仕方ないですが、保育料払ってるしなるべく休ませたくないって思っちゃいます(笑)

• 12月23日