※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
その他の疑問

北九州市の皮膚科についてお伺いです。半年前から手湿疹に悩まされ、2箇…

北九州市の皮膚科についてお伺いです。

半年前から手湿疹に悩まされ、2箇所皮膚科に受診し、処方されたステロイド・保湿剤を塗りガーゼを巻いたり絆創膏をしても水疱ができては掻いて悪化し、繰り返し、症状が徐々に酷くなっています。

できる限り水や洗剤に触れないようにゴム手袋や手袋はしているものの、お風呂の際や朝の洗顔の際には水などに触れなければならず、その時に薬の塗り直しや絆創膏の貼り直しをするも、痒すぎてたまりません。

様々な絆創膏も試しましたし、手が濡れないようにするシートも試してはみたものの、指先のため完璧に防ぐことはできず。。

そこで、北九州市、もしくは近辺で有名な皮膚科をご存知ないでしょうか。
しっかり治したいと思っているため、よろしくお願いします。

コメント

🧸💕

有名なのはだざい皮膚科だと思います。
だざい先生は薬を的確に出してくれるので毎回すぐに治ります。
手術も上手です。
ただ患者さんがめちゃくちゃ多いです😭😭
確か今月からネット予約もできるようになったと思うので一度調べてみるといいかもしれません^ ^

ねこ丸

だざい皮膚科が非常に有名で腕いいですよ。
幼少期時代に私自身通っておりましたが、その頃から患者が多かったです。
今は美容科?みたいのも併設されてるみたいで、患者さんが倍多いのではないでしょうか…💦
初診時はわかりませんが、再診はネット予約できるはずですよ!

次によく聞くのは、山本皮膚科ですね。
そこも患者さんが多くて日にちや時間帯によっては待ちます😅
ここはネット予約はありません。ただ、だざい皮膚科よりは待たないかと。

maam

戸畑のかな皮膚科も有名です。
甥っ子がアトピーみたいな症状で困っていて、何件も色々な病院に行って治らなかったのが、こちらの皮膚科に行ってすぐ治りました!

im

ご返信が大変遅くなりまして、申し訳ございません😢
そして、一斉返信になりますこと、お詫びいたします。
二つのクリニックのアドバイス、ありがとうございます😊
かな皮膚科はかかったことがあり、とても親身に対応くださったものの、私の手湿疹に関しては改善が見られずでした😢

そしてだざいについては、以前別の疾患でかかったことがあったのですが、とても良かったのを覚えています。
端的で、処置も丁寧で、その際の疾患も説明された期間で完治しました。
アドバイスいただいてすぐに予約をしようとしたのですが年内の予約はいっぱいで、年明けに予約をしました。
良くなることを信じて、通院してみたいと思います。

3名の方、ありがとうございました🙇‍♀️
グッドアンサーは一番にアドバイスくださった方にさせていただきます。