※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

今日の夕飯にカプレーゼをつくりたくて、今からトマトとモッツァレラを…

今日の夕飯にカプレーゼをつくりたくて、今からトマトとモッツァレラを切っておきたいのですが、モッツァレラはそのままラップをかけて保存で大丈夫でしょうか?
水に入ってる丸いやつを切ります。

コメント

pino

ラップをかけていれば乾燥せずに夜まで持つと思いますよー☺️✨

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうすることにします!ありがとうございます😊

• 12月23日
すにっち

チーズから水が出てくるかもしれないです。食感変わったり。
この時期なので大丈夫だとは思いますが、生で食べるものなので切る時に菌がついて繁殖する可能性もあるので、できるだけ直前の方が好ましいとは思います。

私は最近、1口サイズがたくさん入ってる方を買うようにしました。水切ってパッとトマトにのせるだけなので、時間がないときにも助かってます!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊そうなんですね…
    旦那と食べる時間が違うのですが、2.3時間なら平気でしょうか??

一口サイズのもあります!がこっちの賞味期限が近いのでつかってしまいたくて💦

• 12月23日