※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramuちゃん
妊娠・出産

子宮のけいかんが短い方でも受けられる手術について知りたいです。感染や破水を予防できるか教えてください。

おはようございます☀

前回18wで感染して破水してしまったんですが、最近シロッカー手術やマクドナルド手術というのをネットで見かけ気になっています

この手術は子宮のけいかんが短くない方でも受けたりすんでしょうか?
先生からは無力症でとか何も言われた事はないんですが
受けとくと感染や破水は予防できますか?

無知ですいません💦
少しでもいい用になるならと考えているのですが💦

何でもいいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

りんまま

私は今11週の者です❗

私は、一人目の時は何事もなく出産したのですが、その後子宮頚癌になり、手術をうけたので頚管が短くなりました。

その為、今回の妊娠で早い段階から自宅で絶対安静、そして経過を見ながら、縛る手術をした方がいいでしょう。と言われました。

私も、感染や破水予防はよくわかりませんが、手術後お腹が張ってしまい辛い思いをされる方もいると聞きました。

私の場合手術しないといけないと思いますが、リスクもつきものなのかなぁ。と少し不安な気持ちもあります…。

• Ramuちゃん

Ramuちゃん

そうなんですね💦大変な話お話頂いてありがとうございますm(_ _)m

やはりリスクがあるんですね😣
    何もしないでまた同じ事繰り返してしまうんじゃないかと日々不安で💦

みんな不安ですよね😣
    今週の検診で担当の先生に聞いてみます!
    お互い無理せず頑張りましょう🐹

• 8月4日
あんにゃー

詳しくないのですが、シロッカーやマクドナルド手術って、子宮頸管無力症など、元々何もしなくても頸管が短くなってしまったり子宮口が開きやすい人に対して行うものだと思います。

元々頸管の筋肉が弱いので、勝手に開いて赤ちゃんが下に降りしまわないよう入り口を縛るものです。

感染予防にはまず洗浄や抗生物質などではないでしょうか?

• Ramuちゃん

Ramuちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね🌟

感染はまた違う事を気を付けなきゃですね!
    勉強になります!ありがとうございました🐹

• 8月4日