※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
家族・旦那

家出しました😭(一晩だけの予定ですが…)私が悪いですか…?聞いて欲しいで…

家出しました😭(一晩だけの予定ですが…)

私が悪いですか…?聞いて欲しいです😭

夫は基本とてもいい人で全く申し分ないです。
家族のために転職して稼いでくれ、土日も子供の相手もしています。

ただ、飲み会が多いです。
コロナ全盛期から今まで週1~2回です。これでも業界的には少ないようです。
これについては納得しています…。
ただ、飲み過ぎて、たまに泥酔してきます。
歯磨きせず、風呂にも入りません。
たったこれだけのことが私は許せなくて口論になりました。
酔っぱらいなので話にならず、年に一回あるかないかの怒鳴り合いになりました。

そんな中に子供をおいておけないので、実家に帰ってきました。

私が悪いですかね…?
私がお願いしているのは
「深酒しないこと」
だけなんです。
深酒しても、私が放置すれば喧嘩にはなりません…
独身じゃないし、いい年だし、子供がいるのでやめてほしいです。
諦めた方がいいですか😭?

コメント

エイヤ

旦那さんが悪いと思います。
仕事だから飲み会を仕方ないと思ってるのに、深酒なんかして家族に迷惑かけて、それじゃ遊びで飲み行ってるのとこちらからしたら変わりません。

• てんまま

てんまま

夜中にありがとうございます😭
    そういって貰えただけで、涙が出ます😭
    どうしてもほどほどという加減ができないみたいです…女からしたら全く理解できないです😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那にそっくりです。
普段は良い人でこっちにたいして文句もいわないです。
子供とも遊んでくれるし。。
でも、てんままさんの旦那さんと同じく酒をのんで酒に飲まれて帰ってくると別人です。手も洗わない、お風呂も入らない、ご飯は私が作ったのもを食べ散らかしたり、作ってだしたのに買ってきたものを食べて私のは食べなかったり😆
この前もやらかしたのでもう一緒には暮らせないと言って出ていきました。ほんとにごめんもうやらない酒飲まない予約するもいいましたが、もう信用してないですからあーはいはい程度に流してます(笑)一回二回じゃないですからね。もう10回は同じことしてます。
ほんと家庭があることなんて忘れちゃうんですかね?
毎回、独身みたいなことしてるけど独身じゃないけどね?昔に戻りたいなら戻りな?っていってます!
酷いかもしれませんが、次やったら私が死ぬから。(子供は寝てたり、何かされることはないですが、私は殴られそうになったり、物を投げられたり、罵声を浴びせられたりしました)子供とあんたで生きてきな?って突き放しました。
誓約書をかかせるか、両家親にそれぞれ報告するのが一応策としては有効かなと!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!!
    そっくりな旦那さんで嬉しいです😂😂😂
    うちも飲み会帰りにコンビニで散財して、電気もつけっぱなしとかで、イライラと事後処理で寝れないんですよー😭
    本人は起きたら忘れるし、いい気なもんです…。そんな飲み方しかできないんじゃ、取引先とかと飲んだりするのも大失態起こすんじゃないかとかも心配です。
    とりあえず今夜、なぁなぁではなくしっかり約束してもらいたいです…でも本人は飲むのは仕事の範疇だとそればかり言うので、また同じことになりそうです😂
    とりあえず同じ方が沢山いるということだけで救われます!!!
    ありがとうございました…!!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂と歯磨き以外に迷惑かけてないなら私ならもう知らん、気にしないとこ、と諦めますね。ただ布団には絶対に入るなと。喧嘩が1番のストレスなので、ほかっときます。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね…ほんと、もう知らんってしてれば全く揉めないんですよね😭でもなんか許せなくて😭😭😭
    とりあえず同じベッドで寝るのが一番嫌です。寝相最悪になるので息子も潰されちゃうし…!!!!

• 12月23日
らら★

私も子どもが出来てからは、飲み過ぎたまま帰宅すること禁止しています!🙅帰り道で酔いを覚ましてから帰ってきてとお願いしています😅ストレスですよね、お気持ちわかります😭😭私もそれで何度口論になったことか…
家出するほど嫌だったこと今日はとことんわかってもらいましょ!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!
    ほんと、酔い覚ましてきて欲しいです😭
    なんで自分で調整できないのか謎すぎます😭男ってアホですよね…

多分本人は納得していないと思いますが、実家に迷惑かけているので、もう少し気をつけてくれるといいんですが😭

• 12月23日
てんまま

みなさん夜分に相談乗っていただきありがとうございました。
共感してくださる方がいて、心強かったです。
ママリをみていると、もっともっとひどい旦那様がいるなかで自分は贅沢かなと思っていました…

夫に「改めるつもりがない話し合いなら出来ないので、しばらく帰りません」と伝えたら
全面的に謝ってくれたので、今夜は帰ることにしました。
また同じようなことがあったら、今度は義実家(車で三時間くらい)に泣きつくか、息子と二人で温泉にでも泊まろうと思います(笑)

グッドアンサーはみなさんにあげたいのですが、一番境遇が似ていた方に…!!
本当にありがとうございました(^^)