※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

性交後のおりものに出血はよくあることですか?他の病気の可能性は?経験者の方、アドバイスをください。

卵胞チェックして、タイミングを取ってと言われた日に、性交し、次の日からおりものに出血するようになり、茶色っぽくなりました。今日で4日目です。
量は少ないのですが、気になり、産婦人科で検査をお願いした所、診察台での目視の検査のみで、出血は少ないから問題無いと言われ帰されました。
性病検査や、その他の病気の可能性のある検査もお願いしたのですが、して貰えなかったです。
初めての事で不安で。。
性交後、数日間のおりものに出血する事は、よくあることなのでしょうか??
他の病気とか隠れていたら怖いな…と。

同じような経験された方いましたら、メッセージ頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

排卵出血ではないでしょうか?私は排卵後、茶色のおりもの?出血が3日間くらい毎月あります😂
出血してる時にエコーで見てもらったら、排卵出血だね!と言われました!

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます!

実は今日、卵胞チェックもして貰い、まだ育ちきっていないらしく、今1.5cmくらいで、タイミングは今週の金曜です。と言われました。前回は、先週の水曜に受診し、2.3日後と言われたので、
    1週間も誤差があるのか(^-^;と思いましたが…

なので、排卵はまだしていないようなのです(><)

排卵出血というのもあるのですね!
    参考にさせて頂きます。お返事ありがとうございます!

• 12月23日