※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、母乳で育っています。同じ経験の方いますか?卒乳後に食欲が戻るでしょうか?

10ヶ月の男の子がいます。
6ヶ月から離乳食を始めましたが、1回の食事で食べる量はスプーン1さじ程度…( ̄◇ ̄;)
ほとんど食べてくれません。
嫌がったり泣いたりすることはないですが、何度か口にすると顔をそむけます。
完母で、母乳は欲しがる時にあげています。
体重が11キロもあるので、母乳で栄養が摂れているのだとは思いますが、そろそろ離乳食からも栄養を摂って欲しいなぁと思ってます…。
同じような経験をした方いますか?
卒乳したら食べるようになるのでしょうか?(((。*ω*。)))

コメント

deleted user

うちも同じですー!
ほんとに食べないのでまだ三回食にしてないほどです。。
たくさん動けるようになると、おっぱいだけじゃ足りないって分かってきて食べるようになると聞いたので、その時をまだかまだかと心待ちにしています。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、おっぱいと離乳食は分けて考えた方がいいとテレビで専門家の方がおっしゃっていましたよ◡̈⃝

    • 8月4日
  • ユイ

    ユイ

    本当ですかー!
    同じと聞くと少し安心です( ´ ▽ ` )
    一応三回食にしましたが、1日何も食べさせなかったり、3食あげてみたりと色々です…。
    気長に待つしかないですね。
    食べなくても生活リズムのためになるべく毎日食べさせるように頑張ります!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心します(´・_・`)♡♡
    他の方のコメント拝見しました◡̈⃝
    うちはお粥拒否で、7倍粥→普通米にしたら少しは食べてくれるようになりました!
    朝ごはんに炊いたごはん使ってお茶漬けとかして楽してますw
    もりもり食べてもらえるのを夢見てもう少し頑張りましょう!

    • 8月4日
  • ユイ

    ユイ

    ベトベトの食感が嫌いなのかもしれないですね!
    色々な硬さや味付け試してみます!
    お茶漬けもいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    はーい、頑張りましょー!!

    • 8月4日
まゆり

全く同じです(@_@)!
うちは7か月から始めましたが
離乳食は大さじ一杯食べるか食べれないか…
体重は8,4でしたが標準です。
先週貧血の検査で採血されてしまいました(>_<)
10ヶ月検診は行かれました??
うちは総合病院だったので
貧血の検査をすぐしてもらえたのですが
離乳食が食べれてないと
元気でも貧血起こしてる場合があるそうなので
心配なら相談もしてみた方がいいかもしれません(@_@)

  • ユイ

    ユイ

    同じ子がいると思うと安心です〜!
    うちの地域は10ヶ月検診がなくて…、7ヶ月検診の次は1歳半検診まであくんですー( ̄◇ ̄;)
    貧血心配ですね〜!
    今度役所でやってる育児相談会に行って聞いてこようと思います!!

    • 8月4日
にっしー

うちも同じです!
離乳食作って1口食べた後は
ブーブーってして全然食べてくれなかったです(T_T)
今でも朝はフルーツやヨーグルトやパンしか食べてくれないし
お昼も食べないですよ( ノД`)…
でも体重増えてるし、好きな物や、薄味で味付けした物は徐々に食べてくれるようになりましたよ(*^ー^)ノ♪

  • ユイ

    ユイ

    同じような子がいて安心です!
    うちは血液検査をした際に乳製品と卵のアレルギー反応が出てしまい、ヨーグルトやパンをまだ食べさせてなくて…
    朝からお粥など準備するのが億劫で何も食べさせな日が多くなっちゃってます(((。*ω*。)))
    反省。
    味付けなど工夫してもう少し頑張ってみまーす!

    • 8月4日