※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

偏頭痛で悩んでいます。夕食後からひどくなり、夜中も痛む状況。病院受診まで1週間あり、対策を教えてほしいです。

偏頭痛についてです。

今週の日曜からかれこれ5日間、偏頭痛に悩んでいます。
日中は気にならない程度の痛みなのですが、夕飯後から酷くなり始め、夜中にトイレに起きた時はズキズキと痛む日々です。
アイスノンで冷やして毎日耐えている感じです。
病院の受診まではまだ1週間あるので、偏頭痛の対策について何か策があれば教えてください。

コメント

りまま

おつらいですね(>_<)私も妊娠中、初期の頃ですが偏頭痛に悩まされ産院で薬をもらってました。
偏頭痛は血管が拡張されて神経に当たって痛むようなので、冷やすのは効果的みたいです。あとはカフェインですね。1日一杯くらいなら胎児には影響ないみたいなので、どうしてもおさまらなかった時にコーヒーを飲んだら治りました。

• りまま

りまま

追記です。
    でも、やっぱりカフェインは採りたくなかったので、基本は毎日耐えてました💦仕事中に毎日痛かったので、1時間に1回トイレにいくなど一息いれて、あまり仕事に夢中になりすぎないように気をつけてました。
    お大事になさってください。

• 8月4日
  • ローリー

ローリー

回答ありがとうございます。
    お薬飲まれて効きましたか?
    コーヒー大好きで我慢出来ずに少し飲んでいるので昼間は楽なんですかね?;^_^A
    さすがに夜は飲んでないのですが、酷くなってきたら試しに飲んでみます。痛過ぎると結局眠れないので^_^;

• 8月4日
  • りまま

りまま

御察しの通り薬はあまり効きませんでした(ー ー;)たまーに効く時もありましたけど。しかもすごく眠くなる。あ、逆に夜にはいいかもですね!
    私もコーヒー大好きで毎日5杯くらいのんでたので、もしや中毒の禁断症状?!とか思いました(;^_^A
    あとは、貧血っぽくなると頭痛しました。医師の友人も、それも一因かもねと言ってました。葉酸と鉄分のサプリを飲むと、気のせいか少しよかった気がします。

• 8月4日
  • ローリー

ローリー

やっぱり効きにくいですよね。眠くなって熟睡出来ればとても嬉しいですが(^_^)
    私もコーヒー5杯は飲んでいたので控えるのが辛いです。同じですね!
    貧血も、中期の検査で引っかかって鉄剤飲んでいて改善したんですが、もしかしたらまた下がってるのかも…鉄分も気にして取ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月5日