※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

ママ友が欲しい。相談できる人がいなくてストレス。旦那は休みでも子供見るのは私。ママ友と軽く話がしたい。

ママ友が欲しいです😅
色々な相談をし合える人がいなくてストレスしかない日々です😭
旦那は休みでも好き放題寝るから私が1人で子供見るしかなくて何も休めない。なのに旦那は仕事頑張ってるのにと言うし体は求めてくるしでなにか軽く雑談出来るママ友が欲しいです。家では旦那は話も聞かずずっとスマホなのでそろそろ大人と話がしたいです😭

コメント

美空ちゃんママ🥰

こんばんは😃
うちもそうですよ😭
あたししか、子育てしてないみたいになります😖😓

• まな

まな

大変ですね😭うちではなぜか1回上の子のオムツ変えただけで威張る旦那がいてとても困ってますw

• 12月22日
はじめてのママリ

わたしも大人と話したいです😊でも児童館で唯一知り合った方とライン交換したけど、返事が来ない方で仲良くなれずに未遂で終わりました。子供同士が触れ合うだけで、子供同士が友達になるんだろうし、ママさんと仲良くなろうと思った自分に反省しました💦ママ友って難しいなと思いました!

• まな

まな

難しいですね…😅保育園に預けたらできるような気もしますがなんともですかね〜😅

• 12月22日
美空ちゃんママ🥰

うちは、お風呂1ヶ月に一回か二回入れただけで、やってる雰囲気😡
生理なのに入れてもくれず、ひたすら仕事だってわざとうちに居ないようにしたり。かなりイラつきます。いない方がまだ楽。って思います😖

• まな

まな

分かります!うちでも今日子供ら2人を私が生理でしたが入れました。旦那はその時爆睡してました。いない方が楽ですよね。いると寝てるだけでイラつきますからね😅

• 12月22日
  • 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

せめて、お風呂あげてほしいですよ😡
    血だらけにならないように、急いでパンツタイプのナプキンはいてみたいに。風邪も引かないよう気を付けながらみたいに。

• 12月22日
  • まな

まな

ですよね😅私産後一ヶ月経つ前に2回風邪引きましたが子供たちは風邪ひかなくて安心しましたw
    本当旦那の少しでもやったら俺育児してるって態度嫌ですね😞子供のご飯やオムツ替えとか色々やることいっぱいなのになーと思います

• 12月22日
  • 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

ほとんど、うちにもいないで、俺もやってるみたいにいられたりしてイラつきます、お弁当箱と、夕食の皿等、洗うの礼儀だろって思ったり。

• 12月22日
  • まな

まな

洗ってもらえるだけでもやることが減って美空ちゃんママさんにとって少しでも楽になりますよね!それも考えないあたりはうちの旦那も一緒で私が2人見てて大変なの分かってるのになぜか洗濯物すら畳まないし畳んだものをすぐぐちゃぐちゃにされます。割り切る方法あればいいですけど難しいですね…😅

• 12月22日
  • 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

わかります😖
    ほんと、いたせりつくせり、長男独りっ子だなって、最近よく思います。
    洗い物、終わってやっとのところに、帰ってきて洗い物出す。手の乾燥で、ひび傷出来て。

• 12月22日
  • まな

まな

本当手がかかっているのは旦那ですよね

• 12月23日
  • まな

まな

旦那に毎日のようにしたいと言われるのもイラつくし断ると拗ねるのも不快すぎます…😅避妊は絶対しない人だからもし3人目出来ても産んで欲しいと言い張ると思うので今は完全拒否状態です

• 12月23日
  • 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

うちは、週に一度くらいですが、拒否したことはないんですが、わざと、私が、子供が寝ないようにしたり、洗い物したり、時間をなくすようにしてます。あとは、先に寝たふりしたり。けど、最近苦痛ですね😱

• 12月23日
  • まな

まな

産後ってなぜか性欲消えるんですよね😅避妊しない相手なら尚更。
    1週間に1度でも疲れてきますよね。私なんて1人目の妊娠中からずっと毎日言われてきて2人目産んでからも言われてるのでそろそろ不快すぎて( ꒪⌓꒪)

• 12月23日
  • 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

ほんと、男の人は、何考えてるのかわからないです😖
    うちは、旦那の方の不妊に近いのでそれもイラつきます。

• 12月23日
  • まな

まな

男の人は気持ちいいだけで女性は妊娠したらホルモンバランス崩れるし体型も崩れて苦労ばかりです。男の人は出産前は優しかったのにとか言いますが子供がいたら守るのは当たり前ですよね😅

それはイラつきますよね。

• 12月23日
  • 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

パパって言って近付いていくのに、無視したり。お前は、父親だろって。週末爆発しそうでした😡やっと出来た娘なのに😖なんか、うちのことばかりでごめんなさい😰

• 12月23日
  • まな

まな

無視はありえないですね!!うちでもパパは子供泣いてても無視だったりするので似てるかもしれないです。やっと出来た娘さんですと本当に本当に大事になさってる娘さんなのに旦那さんの態度は怒りたくなりますよね。
    大丈夫ですよ!私でよければお話聞きますよ^^*

• 12月23日
  • 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

ありがとうございますm(_ _)m
    遅くまでごめんなさい😰
    また、書き込みしますね☺️
    明日も、子育て頑張りましょ😃

• 12月23日

児童館とか支援センター、公園など行くと、スタッフの方とお話したり、ママさんとお話したりとか、けっこうありますよ😊

• まな

まな

ころなで今近くが閉まってるし公園に行ってみてもママさんいなくて…😅2人連れて出かけるのがまだ大変です😅旦那に行っても私任せなので

• 12月22日
美空ちゃんママ🥰

私たちで、ママ友になりましょう😁言いたいことぶちまけましょ😀

• まな

まな

なりましょー(*´v`)
    そうしましょう!(´ω`)言いたいことぶちまけて少しでもストレス発散しないとですよね

• 12月22日
5児ママ

ママ友って作るの大変ですよね💦
ママ友は長男の時に同じ産院で
産院のサークルで仲良くなった方で8年仲良くしてます😊
5人子供居てもママ友は1人だけです笑

• 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

わかります😖
    コロナで気持ちも疲れてるとなかなかで。転勤族で、なかなか、友達もできずで。

• 12月22日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは長男長女は同じ市でその他3人は違う市に県だったので
    それもあってか中々ママ友も出来ず💦💦

• 12月22日
  • まな

まな

ママ友って本当難しいですね😅

• 12月23日
  • 美空ちゃんママ🥰

美空ちゃんママ🥰

コロナがなければ、支援センター行けたりとか、考えて思ったりです😖

• 12月23日