※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

流産確定後、自然に流れるのを待つか手術するか悩んでいます。次の周期に生理が来る可能性もあるそうです。経験者のアドバイスを求めています。

今7週くらいにあたりますが、赤ちゃんも育っておらず、というか胎嚢すらあるかないかわからないような状態で流産確定したんですが、子宮外妊娠ではなさそうとのことで
先生の方針では出来れば自然に流れるのを待ちたいということでした。
帝王切開をしているため、流産手術で子宮に傷をつけてしまったりしたら子宮全摘になってしまうことがあるため手術はしたくないと言われました。
そんなこと考えもせず、早くすっきりしたいからいつ出血するか怯えながらの生活も嫌だから早く手術をしたいなんて考えていた自分にゾットしたり、自然に出てこなかったら手術かと思うとゾッとしたり、、。怖くなりました。

もともとの次の周期に自然に生理が来るかもしれないからねと、言われましたがそんなこともありえるのでしょうか?

帝王切開後で経験あるかた、その他なにかアドバイスでも経験談でもなんでも教えて下さい、、。

コメント

みー

私も一度胎嚢は確認できたのですが、子供は出来ていなくて…
手術するか自然に流産するかの選択でした。
自然に流れてくるのを待っていました😥
ある日急に今まで経験した事のない位の出血がありました。夜用ナフキンしていても一瞬でいっぱいになりボトムスまで出血しました。つらいと思いますが…頑張ってください💦

みかん🍊

私も赤ちゃんの姿が見えておらず流産確定し
先週 自然排出しました
参考程度に見ていただけたらと思います😭

私の場合ですが
手術か自然に流れるのを待つか どちらでもいいよとのことで 手術を選びました。
理由は上の子もいるので 突然出血したら怖いし大変だから という感じです。😭

でも実際は
手術の前日に出血し
自然に流れて 今は薬を飲んで出血が少なくなってきています。

看護師さんに 不安だったので聞いたのですが
突然 大量出血!救急車!というのはあまりないようで 少量の出血(私の場合は茶オリでした)から量が増えて 生理の重い時のようになって マシになると言われました。
(多分胎嚢の大きさとかも関係していると思うので、人それぞれだと思います)

妊娠に気づかず 流産の出血を生理と思う人もいるとも言われました。

私は茶オリが出てから二日後ぐらいに出血量が増えて 大量出血し 産婦人科に電話して 胎嚢が出てきてるとのことで手術まではいかない処置をしてもらい 終了でした。

大変だと思いますが頑張って下さい😭
長文すみません😭