※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
家族・旦那

あーーーもうイライラする。誰も共感できないからとおもって誰にも言っ…

あーーーもうイライラする。
誰も共感できないからとおもって
誰にも言ってないけど
ほんとーにイライラする。
だれか聞いてください。

旦那の実家で完全同居してて
私も週5で働いてて
2人の子供を保育園に連れて行ってます。

旦那の姉が上の子(2歳)を連れて
里帰りしてきました。
それだけで嫌で嫌で
ストレス漬けの毎日ですが、
義姉の下の子が産まれてからというものの
甥っ子(義姉の上の子)の面倒を
ほとんどわたしがみています。

最近は私が面倒を見るのが当たり前になってきていて
甥っ子をお風呂に入れても
洗濯物をたたんでおいてあげても
もちろん甥っ子の面倒みていても
なんのお礼の一言もありません。

義母は基本家事をしてるし
義姉はずっと下の子の面倒をみています。


赤ちゃんがいて大変なのは分かる。
でもわたしが自分の子供+甥っ子をみるのが
めちゃくちゃストレスなのに
それを当たり前と思っていることに
最近どうにもこうにも苛立ちます。

もうすぐ産まれてか1ヶ月ですが
帰る気配が一向にない。

私は毎日仕事で朝忙しいから
夜に洗濯をやっちゃうのですが、
先程洗濯をしようと思ったら
義姉達の洗濯が先に回されてました。
仕方ないので、
子供達寝かしつけてから洗濯を回そうと思ったら
まさかの2回目を回していて、
私たちの分は結局いま回しています。
義姉達は明日の朝でも良いと思うのですが。

ほんとに自分勝手な人たちで嫌です
他にも書ききれないことたくさんありますが、
もうやめます。笑

そろそろ旦那にぶちまけるつもりですが
同じママさんに共感してくれる人が
いたら嬉しいです(笑)

コメント

あーこ☆

ありえないですね😤💨
自分の子供くらい自分で見ろやって思っちゃいますよね。
大変そうな時に手伝うとしても、感謝の言葉くらい欲しいですよね。でもってもう面倒見ることが当たり前となってることが私だったらイライラするし苦痛で仕方ないです😒
mamaiさんだって下のお子さんまだ1歳なのに、人の子なんか見てられないですよね💨
旦那さんに言って解決出来るようなものなら良いのですが…伝え方によっては険悪になってしまいかねないですからよーく旦那さんに話すしかないですね😅
でもって、たまには自分のお子さんだけ連れてお出かけするのも有りですよ👍義姉の上のお子さんに非はないですけど、そろそろお義姉さんにも気付いて欲しい気持ちも込めて…。
きっと一言でも「いつもごめんね」とか「ありがとうね」とかあれば違うんですけどね…💨

  • mamai

    mamai

    返信ありがとうございます!
    嬉しいです😭
    面倒を当たり前にみるのが本当に苦痛です😩

    旦那と義姉は仲がよくて、、、
    最初は差し支えなく言おうと思ってたのですが、
    もう義姉が勝手すぎて怒りをぶちまけようと思ってたのですがダメですかね?笑

    結構自分の子供達だけで出掛けてるんですけどね、、、
    赤ちゃんで手一杯なのか全く気づきません😅

    里帰りしてくる時もお世話になりますってお金渡してくるかなと思ったら一銭も渡してきませんでした。。。
    まあ最後にお世話になりました、って渡すのかもしれませんが。。。

    • 12月22日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    旦那さんと義姉さんが仲が良いってのはちょっと心配ですね😅愚痴ったところで味方になってくれるか…それともそんなこと言うなよって夫婦喧嘩になってしまうか…💦
    にしても、1ヶ月経つならそろそろ帰っても良い頃ですよね?😑
    赤ちゃんに手一杯なのは分かりますが、そろそろ二人育児もしていかないといけない頃だと思うのですが…😅
    これで最後に言葉もお金も何も無かったらホントに今後の付き合いを考えちゃいますね…💦

    • 12月22日
  • mamai

    mamai

    旦那も休みの日はずっと甥っ子の面倒見て疲れ切ってるので、早く帰って欲しいと思っていると思います。笑
    怒りをぶちまけるのではなく、いつ帰るのかなー?と詮索から始めようかな?(笑)

    さっき義姉の旦那の母に電話で年末年始もこっちで過ごしますーってにこやかに言っていたので全然帰らなそうです(笑)
    最後にどう出るか、、、
    そこが本当にポイントです笑

    • 12月22日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    なら大丈夫ですね😁👍旦那さん味方に付けて、早めに帰ってもらいましょ〜(笑)
    年末年始…😱💨義姉からしたら義実家に行かなくて良いから楽ですよね😑
    ホント、最後が見物ですね。ぜひその後の結果を知りたいです(笑)

    • 12月22日
  • mamai

    mamai

    旦那は平日休みなのでいつもだったら私達いないのでゆっくりできるのですが、今は休みでも義姉家族がずーっといるので(笑)
    義姉はまいとし年末年始はこっちに帰ってくるんですけどね😑
    たまにはあっち行けよって毎年思ってます(笑)
    結果わかったらまたここに返信で書きます!!!笑

    • 12月22日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    楽しみにしています!!(笑)
    それまでストレス溜めないように適度に発散しながら頑張ってくださいね😁👍

    • 12月22日
  • mamai

    mamai

    こんにちは!覚えてますか?笑

    結果を伝えにきました(笑)
    義姉にお金は何も渡されませんでした(笑)
    旦那も里帰り終わった時に迎えにきたのですが、手土産ひとつも持ってきませんでした!!

    私の中でキチガイ夫婦に認定しました😇笑

    • 1月12日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    こんにちは😆お久しぶりです!そして、明けましておめでとうございます😄🎍
    覚えてましたよ、もちろん(笑)

    お金どころか、手土産1つもないなんて…😱💨人としてどうなの!?って人間性を疑いますね…😅💨

    キチガイ夫婦認定、ホントその通りです😑👍(笑)
    しばらくは来ないで欲しいですね🤗
    長いストレス生活、お疲れ様でした😫

    • 1月12日
  • mamai

    mamai

    覚えててもらえてよかったです(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます😭‼️
    この言葉だけで頑張った甲斐がありました😭✨笑
    しばらくはゆっくり過ごせそうです❤️笑
    いっぱいお話きいていただいてありがとうございました🥲❤️❤️

    • 1月17日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    いえいえ、こちらこそです😊
    ママリを読んでると、自分と同じような思いをしている方が結構いたりして、やりとりさせてもらうだけでも救われます😂
    お互いストレスは溜めすぎずに、楽しく子育てしていきましょうね〜🤗
    ありがとうございました😊

    • 1月17日