※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠後期31週でバンテリン塗ったが、妊娠中に使っていいか心配。インドメタシン含有で第二類医薬品。大丈夫でしょうか?

妊娠後期31週に入りました。

いま肩と腰が辛くバンテリン塗るタイプのものを使用してしまいました。使用後に塗って大丈夫なの?と旦那に言われ調べたところよくないということを知りました。

第二類医薬品と書いてあります。
裏の記載には妊娠中などそのような内容は書いてありませんが、インドメタシン?は入っているようです。

塗ってしまいましたが、、、大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

インドメタシンは妊娠中使っちゃいけないものですね💦
後期に入ってますし、今後は使用を控えた方がいいです。赤ちゃんに影響があります😢

• みん

みん

そうですよね😭塗った後に気付いて、、、、😭🙏今後きをつけます

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

今回1回だけなら大丈夫かと思いますよ👍

妊娠中は市販の湿布や塗り薬などはほとんど使えないので、産婦人科で処方されたものを使った方がいいですね。

腰痛辛いですよね💦直接貼らなければカイロとかなら大丈夫だと思いますよ👍
    お大事になさってください!

• 12月22日