※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
子育て・グッズ

子どもの保育園選びで後悔しています。園庭がなく外遊びも少ないため、他の園を選ぶべきだったと思っています。後悔が多くて辛いです。

自分の決断に後悔しまくりの人生です。

子どもの保育園選びも間違えました😭
園庭がない園に行っているので、週2回外遊びできればいい方…
他にも選べる園があったのですが、保護者活動が多かったり延長保育がなかったり体操の時間やピアニカの時間がなかったりしてこの園にしましたが、マンションの中なので園庭がなく、外遊びが全然ありません。

いつもその場しのぎで生きてきたので、後々後悔することがとても多いのですが、これが子どもの成長に関わってきて、ほんとに今辛いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも園庭がないのでプールができません。散歩は毎日連れてってくれていますがいつも同じ公園になってしまいます。園庭広いところでのびのび遊ばせてあげたかったですよね

• まりっく

まりっく

本園はプールもあり園庭も2つくらいあるので、週に1回2回行くのですが、忙しかったり発表会前だったりすると1回も行かない週もあるんです😭
    公園へのお散歩もなくて…😭💦
    子どもの体力の成長が心配です💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい赤ちゃんならいいですが成長してくるとやはり感じますね!

• 12月22日
  • まりっく

まりっく

ほんとそれです。
    下の子はまだ乳児なんで幼児あがるときに転園を試みてみます!
    ただ、上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。苦しいです😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないと割り切るしかないですよね…入れただけまだましかもしれません!入れなくて苦しんでる親子もたくさんいてますしね。今の状況の中で精一杯楽しめること見つけたいですね!!

• 12月23日
  • まりっく

まりっく

返信ありがとうございます🙏
    そうですよね❗️ちょっとスッキリしました✨
    聞いてもらえてよかったです☺️

• 12月23日