※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

11月30日に生理予定日でしたが、12月10日に妊娠検査薬で陽性反応。初診で心拍確認できず、来週再診。心配なので経験者の意見が聞きたいです。

11月30日が生理予定日だったのですが、生理が来ず12月10日に妊娠検査薬をしたところ陽性反応があったので
予約を取り、本日初診に行ってきました。

アプリの計算だと、7週2日だったので心拍確認できると思ったのですが確認出来ず…

先生には、まだ赤ちゃんが小さいから週数も出せない、ちょっと早かったかなあ、来週来てくださいと言われました。

エコー写真を見るとこの大きさで心拍確認出来ないの?!とかなり心配です…

第一子の時はこれくらいの大きさで心拍確認出来てたのでものすごく不安です。

どなたか分かる方このエコー写真を見てどう思いますか?
下の方に5w3dと書いてあるので排卵が遅れたのでしょうか…
基礎体温は測っていませんでしたが、生理はきちんと来るタイプなので悪い方に考えてしまいます。
とにかく心配でたくさん調べたりしましたが経験ある方などのお話を聞きたいと思い投稿させて頂きました💦

長文乱文で、申し訳ありませんがコメントよろしくお願いします。。

コメント

りーちゃん

私は6wで初診行きましたが、5w2dと診断され胎嚢のみの確認しかできませんでした。
2週間後に再度受診して心拍確認できました。その時にはほぼアプリの計算通りになってました😅
胎嚢の大きさなんでしょうか?🤔詳しくは分かりませんが、無事に赤ちゃんが成長してますように☺️✨

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます!
    そんな事もあり得るんですね…🥺!
    先生早口だったので正確に聞き取れてるか不安ですが、赤ちゃんが1ミリくらいしかまだないから週数出せないんだよー、1.5ミリくらいになったら週数や予定日が出せるって言ってました。
    胎嚢の事は特に言われてないんです💦💦
    ですが、りーちゃんさんのような事もあると知り、少し安心できました。
    コメントありがとうございます😭✨✨赤ちゃんを信じて来週まで待ちたいと思います🥰

• 12月22日
RRi

排卵が遅れていたなら可能性は
あり得ると思います
5w3d なら心拍確認出来ないのも
おかしくないのでそこまで
悪く考えなくて大丈夫かな と
思います😌

私も排卵が遅れてアプリと
週数が違いましたが無事
出産出来てるので赤ちゃんを
信じてあげましょ☺︎💗

• まめママ

まめママ

やっぱりそうですよね。
    授かれたのが嬉しくてものすごく不安になってましたが、5週だと心拍確認出来なくてもおかしくないですよね😭💦

やっぱりあるんですね!
    いくら生理が定期的にきててもアプリはアプリですよね🥺!
    赤ちゃんを信じます!
    安心できるコメントありがとうございます😭✨

• 12月22日
ママリ

排卵が遅れたとして、その辺でもタイミングとってますか?☺️

• まめママ

まめママ

特に基礎体温などを測らずでしたし、定期的に生理が来るタイプとは言え、何があるか分からないので数打ちゃ当たると思い、排卵予定日が過ぎてもタイミングは取っていました…🤣

珍しく排卵が遅れたのでしょうか…そう信じたいです😭💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

それなら排卵が遅れたのかなーと思います☺️
    卵黄囊も見えてますし順調なら次回はきっと心拍確認までいけると思います!♩♩♩

• 12月22日
  • まめママ

まめママ

そう信じたいです…😭✨
    やっぱりこれは卵黄嚢ですよね🥺!
    先生にもっと聞けば良かったのに動揺してしまってあまり聞けなかったので安心できました😭✨
    妊娠は何があるか分かりませんが、安心できるコメントありがとうございます🥰
    次回心拍確認できるといいな…赤ちゃん信じます!!

• 12月22日
うーたん

私もきちんと30日周期くらいで生理がきていたので、基礎体温などはつけていなかったのですが、今回の妊娠も上の子の時も排卵がズレていたようで、まめママさんと同様に7週の予定で病院に行きましたが5週で2週間後に来て下さいと言われました。

でも、上の子の時も今回も順調に成長してくれています✨

まめママさんの赤ちゃんも来週心拍確認できますように🙏

• まめママ

まめママ

私と同じ感じですね…😳✨!
    不安な気持ちがちょっとなくなりました。
    きちんと来ていてもやっぱり人間の身体はズレることももちろんありますよね🥺!

上の子も、今回の子も順調に成長しているという台詞を聞いて私もうーたんさんに続けたらいいなぁと思いました☺️
    うーたんさんも無事に出産できます様に…
    優しいコメントありがとうございます😭✨✨

• 12月22日
まーちゃん

私も7週あたりかな?
って思って病院行ったら
まだ5週くらいって言われました🤔🤔
排卵がズレてる可能性ありますよ😊

• まめママ

まめママ

結構皆さんこういう事あって私だけじゃないんだって安心しました…😭✨
    自分の体知り尽くしてるつもりでも何があるか分かりませんね💦💦
    希望が持てるコメントありがとうございます!
    来週心拍確認できるといいなぁ、、赤ちゃんを信じたいと思います🥰

• 12月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

私も次は年明けに心拍確認なのでドキドキです☺✨
    赤ちゃん信じて穏やかに過ごしましょう💗予定日近いかもですね✨✨

• 12月23日
  • まめママ

まめママ

そうなんですね😆❤️!
    まーちぃさんと似た感じの状況でなんだか心強いです!
    予定日たしかに近そうです☺️!
    お互い心拍確認出来るといいですね🥰
    ゆっくりのんびり過ごしましょ〜😊✨

• 12月23日
h1r065

二人目は排卵遅れていたかで予定日ずれ2週間くらいありましたよ。

二人目は心拍確認できる頃に行きましたけど。

先程、私エコーみてもらいです。

胎嚢確認です。

今回は排卵日も確定してますし、6wですが先生からは6w1dと言われました。

一日ずれだけですが大きさとかでもあるのかなと。

来週なら心拍確認できるかもです。

私も来週火曜水曜かに心拍確認予定です。

赤ちゃんの力信じて、まめママさんは無理しない身体冷やさないようにです😊

• まめママ

まめママ

そしてエコー写真まで添付して頂きありがとうございます😭!
    同じ週数くらいの方のエコー写真、ものすごく参考になります。
    心拍確認出来なくてもこのくらいの大きさはありえるんですね😊!

なるほど…1日ズレただけでも大きさは結構変わってきたりするものなんですね😳!

赤ちゃんを信じて、リラックスして過ごしたいと思います☺️
    h1r065さんもお身体に気をつけてくださいね🥰
    お互い来週心拍確認できますように…✨✨

• 12月23日