※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
ファッション・コスメ

753のことを調べていたら自分の振袖をどうにかしないとなという悩みに行…

753のことを調べていたら自分の振袖をどうにかしないとなという悩みに行き着きました😯

母からのお譲りで古臭い柄(?)なんですが、成人式・卒業式でなんとか使用は済んだし、子どもは二人とも男の子でもうお譲りには限界かと思っています。

訪問着にリメイクするにしても赤の訪問着かぁ…とも思うし、リメイク料…

ワンピースやドレスにするにしても料金と、いざ使う機会があるのかが気になるところ。

住んでる町で着物リメイクの教室のお知らせがありましたが一日がかりで小さい子もいるしと読み飛ばしてたら募集期限過ぎててあえなく…

着物にお詳しい方なにかアドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

咲や

柄が気に入っているならバッグにリメイクしてもらうという方法もありますが、使い道が無さそうなら売るのも1つの手かと思いますよ

• KUMA

KUMA

コメントありがとうございます!
    柄は、全然気に入ってもないんですが、売っても売れないんじゃないかってくらい古臭くて😓
    ただ、亡くなった祖母が母に着せた振袖なので、無碍に処分できなくて😓
    母にも相談したほうがいいかなぁ…

色は、嫌いではないです。笑

メルカリ調べてみたら意外と取引あってるみたいですね😶!
    ちょっと視野に入れて検討します😶!
    ありがとうございます🌟。:*

• 12月22日