※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rua
家族・旦那

これは私が旦那さんに求めすぎているんでしょうか?皆さんはどうですか?💦…

これは私が旦那さんに求めすぎているんでしょうか?
皆さんはどうですか?💦

私と子どもがお風呂入っている間、おうどんを茹でといてとお願いしました。(買い物からの帰りです。)
5分くらいで上がってきて、見ると何も初めておらず
服着替えるので時間かかったらしいんです。
片手にはケータイを持っていて、動画を流していました。
(私と子どもが服脱いでいるとき、旦那も一緒に脱いでいました)

いや、5分も服着替えるのに時間かかる?スウェットとパーカー羽織るだけで…って言ったんですが。

これは私が短気なんでしょうか。

ましてや、買い物袋から冷蔵庫になおしてくれてもいません。

こっちは旦那さんがお風呂入れてくれてたら凄い急いで、用意するのに…( 👊💢º⊿º )👊

コメント

やっとけやーーって気持ちわかります!
が、5分くらいならちょっとぼーっとしてたら時間経っちゃうので旦那さんの気持ちもわかります😂
これが30分とかなら話は変わってきますけどね😓💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかる。。
でもうちの主人もわかってないです。
要領悪。時間配分できる?家事って連動してるんだよ?って思いますよねw

• rua

rua

それめちゃくちゃわかります😭
    食器洗いに30分近く時間かけるし、私が子どもにご飯あげてたら、子どものご飯入れてる器持ち出すから、それ持つんだったら食器洗ってて?( ๑º言º)ってなるし……

1から10まで説明しないといけないのが本当にめんどくさいですlll_ _ )

• 12月22日
りりころ

わかるぅぅぅ😨

スマホやテレビのリモコン片手に
「今やろうとしてたとこ~」
とウチのは言います😓

たぶん、自分(ダンナ)がやらなかったとしても私がやってくれるからいいや~くらいの気持ちなんだと思います😓

ガッカリするのが嫌だから、頼んだ時点で期待しないようにしてますが、大体ぶち切れてしまいます😱

• rua

rua

ですよね(笑)
    同じすぎて笑ってしまいました😂
    今やろうと思ったのに!とか言えてくるから、いや!時間あったやろ?ってなるし。
    動画見ながら食器洗うのはええけど、動画見てることによってめちゃくちゃやる事遅くなってるから余計腹立つし……
    子どもの方が手がかからないですlll_ _ )

• 12月22日
ママリ

子供とお風呂に入るのに、最低15分くらいかなーとか思ってしまうので、私ものんびりしちゃうかもと思いました😂

rua

今日だけじゃなく、他にもいっぱいあるんです😭
30分経ってても何もしていない時全然あります……

でも、お母さんなら5分よもゆっくりしてるときなんて子どもが寝てからしかないですよね💦

みか

ありますあります!!

〇〇お願いーと声をかけてからひと仕事終えて見に行くと終わってない🤣

ご飯の時間近いから手早くお風呂入れてね!とお願いしたのに水鉄砲で遊んでたり笑

具体的に何時何分までには終わらせてね!と伝えるようにしたら上手くやってくれる事が増えてきたので是非試してみてください😅