※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りをしてイライラしています。どうすればいいでしょうか?

娘の赤ちゃん返り?真似が嫌です。。

赤ちゃんの真似してベロ出して「ばーばーばー」とか言ってハイハイしたりしてます。
最初は付き合いますが、ずっとやってるとイライラしてきます💦
「まま、お喋りしたいな~」「赤ちゃん2人もいると大変だな~」とか言って赤ちゃん遊びをやめさせようとしちゃうんですが良くないですか?

とことん付き合った方がいいのでしょうか?

コメント

な

うちの子もおしゃぶりしてみたり、ハイハイしたりしてますが
あ!赤ちゃんだ!と言って
横抱きして赤ちゃん言葉しゃべると嫌がって逃げていきます😂😂😂

おもち

うちもそんな感じでばぶばぶ言ってハイハイしている時があります😂

私も一緒に、抱っこしてばぶーって赤ちゃんになりきっていると我に返るのか、急にお姉さんになってお世話してくれます🤣

でも余裕無い時は途中で逃げちゃいます🤗笑

とまと

うちもお兄ちゃんがやります~😭
「あ~あ~」言ってハイハイして捕まり立ちのマネして机の上の物倒そうとしたり、私が下の子に話し掛ける言葉(こっちおいで~😄とか)を私に言えって言ったり、ご飯も食べさせてって言ったり
正直うざいなって思う時もあります😅
付き合う時もあれば抱き締めて大きい赤ちゃんでちゅね~とか言ってコチョコチョ笑わせて強制的に終了させるとか。
赤ちゃん返りですよね、、着替えもご飯もやってやってになり、うちも結構手こずってます…😱