※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8wでつわりが軽いがだるさや罪悪感で子供の面倒が見れず、頑張るべきか悩んでいます。

妊娠8wになります。
そこまでつわりが酷いわけではないんですが
もーなにもかもがだるく、寒気はするし、気持ち悪いです。。
2歳と1歳の年子の子供がいますが、全然相手にできません😭とにかくだるいんです😭
ご飯とか必要最低限以外のことは
子供のゲージに入れっぱなしです💦
幸い2人で遊んでくれたり、テレビでアンパンマンやおかあさんといっしょなど流せば大人しく見てくれますが…
あー今日もずっとダラダラしてたなとか、ダメだなぁとか変な罪悪感にメンタルがやられています。。
妊娠初期は仕方ないでしょうか?それとももう少し頑張った方がいいでしょうか?

コメント

かちん

妊娠初期に限らず妊娠中は仕方ないです。
むしろ無理は禁物なので
2人で遊んでくれるなら大丈夫です!

うちも3人目妊娠中子供の相手なんて全然出来なかったですしテレビに頼りまくってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理ですよね、オムツ替えるのですらしんどいです…😭
    男の子の方はいたずらしたり、部屋とにかく散らかすのでもうめんどくさくて仕方ないです。。

    • 12月22日
めろちゃん

わかります💦
私はつわりひどい時とそうでないときの差が激しすぎて😭
動きたくないくらいダルくてこの前はずっと寝たきりでした😭
頑張らずにそのままでも良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!平気な時は平気なんですが、でも何もやる気起きなくてだるいんですよね、、🤦‍♀️💦
    子供に対してももーこないでよーって感じになっちゃうので申し訳ないですが😭

    • 12月22日
まいこママ

年子育児にプラス妊娠ですか💦
めちゃくちゃ大変ですよね😱
私も年子育児中ですが、それすらでさえも毎日大変なのに妊娠してるとなるともうしんど過ぎて、、想像がつきません😅もうかれこれ2年ぐらい妊娠してたようなもんなので妊婦はこりごりですね😭
妊娠中はダラダラでしょうがないですよ💦自分が体調悪くなってる時は体休めてくださいね☺️

えりちゃん

今日の私がまさにそうです😭😭
本当辛いですよね💦
午前中は調子よかったんですけど
午後から気持ち悪いのとだるさで
子供に謝りながらおもちゃ全部出していいよ
って遊ばせてさっき寝ちゃいました😭
体調いい時に沢山遊んであげよう
って思って今日はお互い体を休ませましょう😭❤️