※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w2dで胎嚢と卵黄囊のみ確認。2週間後に心拍確認できれば成長は一般的。成長が遅い可能性に不安。

6w2dで胎嚢と卵黄囊のみ確認出来ました。2週間後に心拍確認できれば一般的な流れの成長でしょうか?成長が遅くないか心配になってきました…。

コメント

まや

私も6週目は心拍わかりませんでした🥲
8週目すぎてやっと確認できました!
目に見えない分すごく不安な期間ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、先生もまだ早いから!と言ってたのでその通りなのですが、考えるとどんどん不安になってしまって。

• 12月22日
  • まや

まや

あんまりストレスを溜めずお母さんがリラックスしてることが大事ですからね☺️
    2週間後会えるまで見守っててあげましょう!

• 12月22日
さとぽよ。

わたしは、6週だと思い行きましたが排卵が遅かったみたいだからと5週って言われ、2週間後の7週6日で心拍確認でした。
2週間後に成長してたら心拍確認できるので大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!排卵は2日程度の遅れだと思います。次の健診まで不安で不安で。

• 12月22日
ママ

前回の生理から数えて6w2dなのか
排卵日確定の排卵日を2w0dとして数えた6w2dなのかによると思います!

排卵日確定なら少し遅いかもしれません…!がその子のペースもあるので今は次の健診をまつのみですね😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信欄間違えてましたっ!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

最終生理日から数えて6w2dでしたが、排卵日確定で数えると6w0dになります!
先生もまだ早いから、2週間後に来て~。心拍確認できたら、母子手帳だからね、って流れでした。もう、不安で。

私も明日6w2dで受診日です。
検索すると6wで心拍確認できたという経験談も見かけ、ほとんど場合はまだ早いんじゃないかなぁ?と思います。
1人目のときは8wくらいで心拍確認だったような。
期待して明日がっかりしないように、まだ早い早いと言い聞かせています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、勝手に期待してガッカリとなってしまいました(´`:)
    次の健診まで待つしかないですね。

• 12月23日

退会ユーザー

期待しちゃいますよね、わかります😭
    次の検診まで不安ですが、特別成長が遅いわけではないし、ドキドキ待ちましょう。
    私も心拍確認はできないと思うので、おそらく仲間入りします。笑

• 12月23日