※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

収入がないと不妊治療費が払えず、通院で休むと仕事もできない悩み。同じ経験の方、どう解決しましたか?

仕事をして収入を得ないと不妊治療の費用が出せません。
通院で休みが多くなると仕事が続けられません。
悪循環です…
同じような経験がある方、どのように解決されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップアップの為に通院はお休みして貯金してますよ😊
貯金してから治療ではダメですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    体外に進むといくらあったら足りるのかって難しいですよね…💦
    収入なく貯金が減っていくのもストレスになりますし、悩ましいです😭

• 12月22日
みなみ

なるべく長く勤めて信頼と実績を築いてからなら休めるし協力してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なかなか理解を得るのが難しい職場でして😅💦
    協力してもらえれば悩まずに済むんですけどね😵
    産休中にも仕事の指示くる職場なんです😱

• 12月22日

私の行っているクリニックは土日祝も開いているのでフルで働いて極力、土日に通院しています。採卵や移植でどうしても平日休む時は有休使っています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末もやっているクリニックいいですね😳
    働く女性を気遣ってくれるクリニックに転院となると2時間半通院にかかり、治療費も高め設定です💦
    でも通院時間が柔軟な方が良いですよね🤔

• 12月22日

退会ユーザー

どうなんでしょう?🙁多分ですけど、土日に排卵しちゃったら、その周期タイミング指導も人工授精もできないし。。。とかそういう理由で開いてる気がします。
    通院に2時間半はツライですね😰
    私は採卵がとても痛かったし、腹水溜まってしまったので、何かあった時でも通いやすい距離というのは外せない条件だと思いました💦
    後、ちょっと内診してもらって、会社遅刻して行ける距離。
    1月から不妊治療の助成金拡大と言われてるので、お金の面より、通いやすいかどうかですかねぇ?😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    今も通院中で人工受精まではやっています。人工受精だと月の通院回数は3回で済んでいますが、これから体外へステップアップとなると対応しているクリニックが近場だと2つしか選択肢がないんです💦
    しかも高刺激の方針なので通院回数を考えると断念し、遠くの働く女性をターゲットにしているクリニックかな…って感じになっちゃいます😭
    そこは低刺激か中刺激で2、3コの採卵を目指す方針だそうです。卵胞の育ち方によっても通院回数変わりそうですよね。
    採卵も麻酔なしでそのまま仕事に行く人いるって言ってました😱
    麻酔すれば仕事は休んでくださいって指導になるそうです。
    採卵…聞くだけで怖いです😅
    助成金の拡大にはめちゃくちゃ期待してます❗️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は仕事が17時までなので18時最終受け付けのクリニックへ通っています!
お金はどうしてもかかるのでクリニックにあったお仕事を選ぶか、仕事にあったクリニックを選ぶか🙆‍♀️簡単ではないですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    仕事はこのご時世変えるのは厳しいので、通院できるクリニックにするしかないですよね…。
    となると新幹線乗って2時間です💦
    でも頑張ろうって思えてきました🤔

• 12月22日