※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
産婦人科・小児科

アイコスを誤飲しましたが、2時間経過しても症状はないため、朝まで様子を見るよう指示されました。眠っていても症状が出るか心配です。眠っていても呼吸はわかりますか?

アイコスのスティックを誤飲して(確かな量は分かりませんが、口の中から出したのでおそらく少量です)救急の病院に連絡したのですが、誤飲して2時間経った現時点で変わった様子がないので受診の必要はないですが朝まで様子見て、グッタリしてきたり嘔吐など出てきたら来てくださいとの事でしたが、眠ってたらグッタリしてるかは分からないので心配です💧眠っててもグッタリしてきたら呼吸もわかりますかね、

コメント

おひさま

グッタリ=呼吸が弱くなる
事が多いので、お母さんが心配ならば念のため起きて様子を見た方が良いかも知れません。
その場合は、お母さんがしんどくなっちゃうので、だれか交代で見てくれる方に協力をお願いした方がよいですよ

でも救急の病院も安易に大丈夫とは言わないはずなのでまずは落ち着いて下さいね

どうしても心配な場合は子供専用の救急電話相談のダイヤルがあったと思うのでそちらでも確認してみて下さい

• N26

N26

#8000も何度かけても繋がらず、大阪中毒110番と言う所にもかけましたが一向に繋がらず、、
    様子見るようにします😔

• 12月22日