※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が頻繁にオナラをする原因について相談があります。母乳をあげている際にゲップが出ないこともあり、その後もオナラが多いようです。便秘ではないが、何か他の原因があるのでしょうか?

娘が最近特にやたらとオナラをするんですが何か原因があるんでしょうか?(^_^;
寝ながらしたり家でも外でもしょっちゅうです💦
母乳でたまーにミルクをあげるのですがその時もゲップさせてあげようとしても出ない時があり、その後オナラするのはゲップの代わりかなと思ってるのですがそのほかでもあまりにもするので、、、
ちなみにうんちは1日2~3回は出てるので便秘ではありません(>_<)

コメント

あみんこ*

誰に似たんだか息子もしょっちゅうオナラをしていて、うんちをする前や寝ている時もしています笑
ゲップの代わりや空気を飲み込み過ぎてる、うんちが下がってきている等理由は様々だと思います (^^)
心配であれば、何かのついでとかにお医者様に聞かれてみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    空気を飲み込みすぎてるんだろなーとは思いますが外でもしすぎて気まずいし義母たちもちょっと呆れてきてるので(笑)😭

• 8月4日
  • あみんこ*

あみんこ*

確かに私がしたと思われて焦りますよね笑
    私は常日頃息子に話し掛けながら行動しているので、フォローとしてあ、プーしたな〜笑と言ってます笑

• 8月4日
  • ままり

ままり

私も必死にフォローします!笑

• 8月5日
Emi0310

問題無いと思います。
うちの長男も二男も1日に何回もおならしてましたよ( ´∀`)

• ままり

ままり

もうなんかスーパーとかでもするので気まずくて(T_T)(笑)
    大人と同じぐらいのオナラなので私がしたと思われそうですw

• 8月4日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

私の友達の子供もよくスカしっぺを
され、、、車ん中がこもって臭い( •́ฅ•̀ )
ってなってます😅

• ままり

ままり

うちは匂いより音やばいです(笑)
    周りに気まずいし義母たちもちょっと呆れてきてます😳(笑)

• 8月4日
あさみ

うちの子もオナラよくしますー!
寝ていてもお尻上げてしたり、くしゃみと一緒にしたり。。(笑)
小さいおっさんみたいで可愛いと思ってました(笑)!
ゲップが出てなかったりするのでそれでオナラで出してるんだと私は思ってます😆

• ままり

ままり

ゲップの代わりかなと初めは可愛いと思ってたんですがあまりに頻繁すぎて(ーー;)(笑)

• 8月4日