※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方へ。お風呂に入れる方法について相談です。バウンサーで待機させるのが難しい状況。おすすめのお風呂の順序を教えてください。

10ヶ月の男の子を育てています。
ワンオペでお風呂に入れる方、このぐらいの月齢はどのように入れさせていますか?
今まで私が先にお風呂に入り、バウンサーに乗せて脱衣所で待機させていましたが、冬になり脱衣所が寒いのと息子も動きたい時期なので大人しくバウンサーで待機してくれません。おすすめなお風呂の順序などあれば教えて欲しいです!

コメント

はんな

ふかふかカフカの動画をYouTubeをリビングで見せてる間に爆速で自分を洗い迎えに行ってました😂
それか一緒に入って自分が洗うときはバスチェアに座らせて時々お湯をかけてあげてました!多少泣いても抱っこして湯船に浸かれば泣き止んでました😊

かりん❁

マカロンバスの偽物ですが、小さいお風呂の中で待たせてます☺️
娘もつかまり立ちしたりして動きたい子ですが、そのお風呂の中だと玩具やお湯で静かに遊んでいます✨
多分、そのバウンサーにいる時間に小さいお風呂にいる感じです!

はじめてのママリ

バウンサー乗ってくれなくなってからは、
一緒に浴室入って、私が椅子に座り、その両足の間につかまり立ちさせてます☺️(滑らないようにガッチリ支えながら)
子供は正面にあるカウンターにおもちゃ乗せて遊んでます。

はじめてのママリ🔰

最初から一緒に入ります。
洗ってるときに桶にお湯いれてけつつけて私が洗ってる最中はシャワーを子供らに向けてかけてます。

あきママ

バスマット引いて一緒に入ってました!
息子を先に洗って、自分を洗ってる間は寒くないようにちょくちょくシャワーでお湯かけながら遊ばせてましたよ☺️
そのあと一緒に湯船浸かって出る感じです!

はじめてのママリ

皆様、まとめての返信申し訳ありません。回答ありがとうございます😭!
参考にさせていただきます!

美ママ

義両親と同居してる方、1日の家事と子育てどうやって両立してますか?

私は4ヶ月になる娘と家事と両立が難しく悩んでます。旦那の帰りを待ちお風呂に入れると、寝るのが遅くなる…でもご飯の片付けなどもあるし…いつどのタイミングでなにをしていいのか?夕飯のしたくするころにグズグズしちゃうと相手してあげれなくて可哀想で。
生活リズム整わななくて、改善したいと思ってる所なので、皆さんの1日の流れを起床から就寝まで細かく教えていただきたいです。