※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方、教えてください🙇‍♀️白髪染めをする前は、オフィスでも浮か…

美容師の方、教えてください🙇‍♀️

白髪染めをする前は、オフィスでも浮かないくらいの明るめの色でしたが、白髪染めをし始めてから、真っ黒で垢抜けないというか、一気に野暮ったい人に見えます😩

白髪染めではなく、オシャレ染で以前していたような少し明るめの茶色にすると白髪は染まらなくても白髪は目立ちにくいのかな?など素人なりに色々と考えています💦

今の真っ黒の髪だと、少し白髪が出てきたらコントラストで白髪がかなり目立つし…。

白髪の数は、分けると5〜10本位あります。
普段はひとつ結びをしているので、気になるのは頭の上の分け目のところだけです。

やはり、オシャレ染は諦めて、これから先、黒い白髪染するしかないですか💦❓

そもそも、白髪染したところは、オシャレ染はできないですか⁉️美容院で白髪染をしたのは3ヶ月前で、伸びてきたところは、家でヘアマニュキアをしています。

美容院で相談しましたが、白髪染めするしかなさうでした。
どうぞ、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

元美容師です。
白髪染めのトーンにもよりますが黒っぽく染められた感じでしたら、中々明るくはならないです。
白髪染めは、オシャレ染めより茶色の色がたくさん入っているので同じトーンでも暗く感じます。
そして、ヘアマニキュアされたのならしばらくはカラー剤入らないです。
ヘアマニキュアは髪の毛の上にくっついてる感じになるのでシャンプーして何ヵ月かしたら、カラー剤入るようになりますがすぐは表面がコーティングされているので弾いてしまいます😢
しばらくは、毛先よりちょっとずつ明るい白髪染めをリタッチでやりつづけて、黒い部分を切ってなくしていくしかないと思います。
脱色しても黒いのは抜けにくくただ髪が傷むだけなので、地道にやるしかないかなぁって感じます。
そんなに白髪がないようなのでオシャレ染めでもトーン落とせばある程度は色入ったかなぁって感じますよね。
ちゃんとカウンセリングされてたらと思うと残念です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明してくださり、ありがとうございます🙏✨

白髪染めは黒っぽいので、やはり染めた部分を明るくするのは難しいんですね💦ヘアマニキュアの部分も💦

新たに生えてくる髪を明るくする感じですね❗️地道にやるしかないですね😅

オシャレ染でも暗い色なら白髪に色が入るんですね😳

白髪染めに手を出さなければよかったー😫と残念です。
    1年前に授乳期が終わって、ようやく髪を染められるー!と思い美容室で"白髪が増えたので気になる"と伝えたところ、真っ黒の白髪染めをすることになりました💦

ありがとうございました☺️🍀

• 12月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

白髪染めでも明るめから暗いものまでありますし、最初はオシャレ染めと白髪染めで混ぜてみてもキレイに染まったり、オシャレ染めでもちょっとトーン下げたらちゃんと入る色があります。
    毛先に明るめの色を塗ってもどんどん暗くなるのでしばらくは毛先切りながらリタッチをする感じだと思います。
    白髪は若いと髪がしっかりしていて入りにくいのでしっかり染めたいって言うと暗くされちゃうのかなぁって思います。
    毛がどんどん痩せてくると明るめの色を入れてもキレイになる年齢もあるので、年齢や白髪の量に応じて相談されるのが理想的かなって思います😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレ染でも白髪に色が入るのがあるとは…😳😳😳ほんと、ショックです😅💦

毛が痩せてくると白髪染でも明るめの色が入るんですね😳✨これも知らなかったです❗️ある程度年齢が上がったら、白髪染めでも明るくなるのは嬉しいです😆♪

今は色が入りにくいから、暗い色で染めるんですね〜。

やはり、今の真っ黒の頭は、中学時代の野暮ったい感じに戻った感じがして、ほんと嫌すぎるので、地道にオシャレ染に戻りたいと思います❗️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれ、全体をオシャレ染めできるようになった時、どんな色が白髪が目立たないでしょうか❓

ベージュ、グレージュ、赤っぽいの、緑ぽいの…

どれがおすすめでしょうか😊❓
    まだまだ時間はかかりますが、いまから楽しみです。

• 12月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

オシャレ染めできるようになったらベージュ、グレージュとか薄い色味は白髪入らないのでカラーする意味がなくなってしまうので、ブラウンが入った感じの色味なら楽しめると思います😊
    どんどんカラー材も進化しているので相談されるのが失敗しないと思います✨
    オシャレ楽しみましょう🌠

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳❗️
    ほんと、素人では全く知らないことばかりで、大変勉強になりましたー❗️

いま通っているところは、カラーの相談しても白髪染めは明るくできないので仕方がないですとしか言われなかったので…
    美容師選びは大切ですね💦

ありがとうございました😊😊💕

• 12月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね😢
    そういう方がいるのは残念です😰
    お店もたくさんありますし、美容師もたくさんありますし、カラー材のメーカーもたくさんあるので、自分に合った相談が出来る方がいいですよね✨
    美容室でもターゲットを絞っているとカラー材もオシャレ染めばかり、白髪染めばかりとかもありますし、それによって値段設定も変わって来ると思います😊
    コンビニ並みに美容室はあるので、いい方が見つかりますように🤗

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、若い方向けの美容室なので、もしかすると白髪染めをする年齢層が少ないのかもしれません💦

美容室の新規開拓って、ネットではどこも良さそうなことばかり書いているので、実際行ってみないと分からない…という感じです、ほんと難しいです😅💦

美容室かえたいなと思っていたところなので、いいところが見つかればいいなー😃✨と思っています❗️

親身に相談に乗っていただき、本当に感謝です🙏💕

• 12月24日