※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
産婦人科・小児科

2歳の娘が性器を痛がり、白っぽいものが見つかりました。清潔にしていれば自然治癒できるでしょうか。病院は皮膚科か小児科ですか。

2歳の娘が性器を痛がるのでよくみてみたら、性器の中?に白っぽいものがついていました。
これってカンジタとかですかね( *_* )ネットで探してもオムツかぶれしかヒットしなくて…
お風呂で念入りに洗ったら、石鹸がしみたのか、痛い痛いいってましたが、お風呂からでた今はいたがっていません。この場合清潔にしてたら自然治癒できますか?また病院行くなら皮膚科でしょうか、小児科でしょうか(><)
もし経験ある方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合赤く被れて拭くとか触れること自体痛くて嫌がりました💦オムツ被れかと思って皮膚科行ったらガンジタでした… 皮膚科の方がいいかなと思います。ガンジタだったら早く診てもらって薬塗らないとしばらく痛いままだとと思います💦 

• いく

いく

お返事ありがとうございます✨
    うちもオムツ替えの時すごく痛がっていて😭
    皮膚科で見てもらえるのですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだともしかしたらカンジタかもしれないですね💦 カンジタかどうか菌を採取して顕微鏡かなんかで診てくれましたよ!!薬塗ったらすぐよくなりました😌

• 12月22日
  • いく

いく

治療法まで教えてくださってありがとうございます😭すぐ治るのですね!来週には病院もお正月休みに入るとこ多いので今週中に受信してみます!!✨

• 12月22日
ハピママ

白いのとはチーズ系ですか?
痛がるとなると違いそうですが、、
水ぶくれみたいですか?
ヘルペス?でも性行為でなる?でしたっけ?
免疫さがってるとなるんでしたっけ?
年末休みになる前に病院いって薬もらった方がいいですよね!
トイレ、お風呂の度にとなると可哀想ですもんね。
ひどくなるとずーっと愚図りますし。
お大事になさってください。

• いく

いく

白いのは液状です。ボンドのような…(><)
    症状が性器周りなので当たり前ですが調べても画像でてこなくて、自分で判断できなくて(*_*)心配なのでやはり皮膚科行ってみようと思います!ありがとうございます♪

• 12月23日
  • ハピママ

ハピママ

ボンドみたいなもの、、おりものみたいな感じですかね?
    清潔にしてるつもりが、場所が場所なので、洗いにくいとか、少し洗えてないとこがあったり なんでしょうかね?
    痛いのは石鹸がしみたってパターンなら心配なさそうで、それがいいですが、同じ年代の、子をもつ身として気になります。
    お互い子育て頑張りましょ💕

• 12月23日