※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の体重が減少し、食事について悩んでいます。炭水化物やフルーツを増やすことを考えています。アドバイスをお願いします。

体重についてです😔

10ヶ月検診の時に平均くらい(8700gくらい)で、久しぶりに体重計ったら家の体重計でですが8100gに減ってて、すごくショックです💦

娘、よく食べるほうで、あればあるだけ食べるのです。肥満にならないか心配していて、量も計って規定量通りにあげていました。
1才になってからはおやつを2回にしていたのですが、、
ご飯はよく食べているのでと思い卒乳して、フォロミも飲んでいません。

イスからおろしたらご飯食べたそうにしててもすぐ切り替わるのでいいと思っていたのですがお腹すいてたのかなと思うとなんだか今までのことが申し訳なくて今立ち直れません😔

悩んでても仕方無いので、炭水化物量増やそうと思うのですが、、。今はなん飯100g、おとなと同じかたさなら80g食べています。かぼちゃやさつまいも系をプラスしたらいいですかね?💦

おやつも牛乳+バナナ、りんご、みかんなどのフルーツやヨーグルト、せんべいなど組み合わせてあげています。
もっと増やすべきでしょうか?😣

長々とすみません、、
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

なーな

運動量が増えたか、排泄される分が多かったとかではないでしょうか?
検診の時が食後だったのなら体重は多めに出るとは思いますが、、🤔
しっかり食べられているようなので飢えているようにも感じませんし。。。
娘も歩くまでは、プクプクしていましたが、徐々に引き締まっていきましたよ😃
体重もあまり気にしていません😄

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️

ぷくぷくだと思ってましたが、以外と体重ないんだと思いまして、、娘まだ歩かないんですよね~😣
    あまり気にしすぎない程度に食事を見直してみます~

• 12月23日
 りさ

オヤツもおにぎりや蒸しパンなど+フルーツ+ヨーグルトや牛乳などあげています😊
食事もご飯100g+芋系かかぼちゃなどの炭水化物多めのものを足しています。それでも9300gから体重が増えないのでよく動くお子さんだとしっかり与えていいと思いますよ😌

• まま

まま

りささんコメントありがとうございます☺️

そうなのですね☺️
    体重も見ながら、あんまり気にしすぎない程度に食事を見直してみます。
    まだ歩かないので、運動もそんなにしてないと思っていたのに😢

• 12月23日