※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、頭痛とだるさがひどく、仕事や家事ができず不安です。コロナか心配。みんなはこのような時、どう乗り越えていますか?家族のサポートや休憩時間を活用しています。

頭痛とだるさがひどく仕事になりません。家事なんて出来てません。なんかこんなで親になれるのか不安です。

最近一日中身体がだるく頭痛がします。夫婦そろって接客業なのでもしやコロナ?って思って熱を測るのですが全く問題ありません。
こんなに怠くてもみんな仕事したり上の子の事したり家事をしたり本当尊敬すると同時に情けなくなります。

でも赤ちゃんが元気に育ってくれればそれでいい。とも思います。
こーゆー時みなさんはどーやって乗り越えていますか?

ちなみに職場での休憩時間は長めにもらい
食事にプラスして1時間ほどゆっくり横になって休ませてもらっています。

コメント

ゆか

わたしも毎日頭痛に悩まされてます…。
朝は元気なんですけどお昼前から頭痛が始まり、終わる頃には頭の脈がドクドクしてて帰ったらずっと横になってます😢
接客業で立ち仕事なので、裏に椅子を置かせてもらって休み休み働いてる感じですね…。
私も赤ちゃんが元気に育ってくれればいいと思ってるので、辛い時は赤ちゃんに、いっぱい栄養持っていって元気に育ってねって話しかけるようにしてます!
さすがに我慢出来ない時は早退しますけどね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛しんどいですよね。
    私も立ち仕事ですが妊娠してからは貧血もあり常に椅子に座って掃除やお客さんが来た時だけ立ち対応させてもらっています。

今日は朝からカロナール飲みました…
    あまり薬は飲みたく無いのですが💦

早退や遅刻も迷惑かからないタイミングで上手く使った方が良いですよね💦

• 12月23日
  • ゆか

ゆか

私もカロナール飲んでます😣
    元々頭痛持ちでロキソニン飲んでてカロナールは弱すぎて全く効かないので本当にヤバい時気休め程度に飲みます…。
    家にいる時は冷えピタ貼ったり、ホットアイマスクで目温めたりいろいろしてますが全部気休め程度です😢

人がいない時とかは我慢してますね…。
    我慢するのよくないんだろうけどそうするしかないのが辛いですよね。

知り合いもそろそろ赤ちゃんが生まれるらしく、頭痛とか貧血ひどかったけど安定期すぎたら落ち着いたよって言ってたので、人それぞれだとは思いますがあと少しで良くなることを願ってます☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールあまり効かないですよね💦
    でも飲むと少し楽になることもあるし複雑です。
    時間のある時は目の周り温めてマッサージがなんだかんだ1番効くような気がしてます。
    まぁ気休めですがやらないよりマシですよね!

安定期まであと一歩だし
    希望を捨てずに年末年始迎えるしか無いですね😅

• 12月23日
  • ゆか

ゆか

お互い同じ週数ですもんね!
    希望を捨てずに年末年始迎えましょう!!

• 12月23日