※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

自分の病気が病名がはっきり何かわからないので辛いです。子供が風邪を…

自分の病気が病名がはっきり何かわからないので辛いです。子供が風邪をひくと自分にうつるのか咳の症状がひどくでます。熱が出たり鼻水が出たりはなく、酷い咳のみな感じで発症します。秋になった時は今までで一番酷く呼吸困難になるような咳で夜も1時間睡眠したかどうかが10日程続き薬は何も効きませんでした。治療は最善を尽くしてもらったと思います。呼吸音は大丈夫ですが、治療としてはステロイドの飲み薬、ネブライザーはメプチン、インタール、吸入はビレーズトリエアロスフィアをしました。テオドールも服用しました。
前回一年前に咳が悪化した時から気管支の違和感が取れないまま秋にひどい咳になり、最近やっと、だいぶ落ち着いていたものの、また違和感を気管支に感じ出していて、ウィルスに気管支が敏感なのかな…よく風邪引くと喘息は悪化するというけど喘息と診断されてもいなくて、それでも気管支はウィルスに敏感で咳がでるのか…風邪と一言では言えないような咳に恐怖です。秋からずっと薬は減らしつつも継続してるのに…同じような症状出る方いませんか?

コメント

ちまこーい

席が出るのが寝る前や明け方、外に出る、話すなどの刺激で酷くなったり、痰がからまない空咳ならアレルギー気味、咳喘息かなと思いますが、該当しますか?
よく風邪ひいたら、咳喘息になります😓

• 4ママ

4ママ

ちまこーいさんも風邪引くと咳喘息になるんですね😖
    喘鳴がないので咳喘息みたいな感じなんだろうと思いますが風邪でなるんですよね🤔子供が風邪引くとうつったように咳が悪化するんです😖
    空咳が多かったです🤔秋に酷かった時はだんだん痰絡みになりました😣その後咳は落ち着いて気管支の違和感のみ残る感じで💦空気を吸うとくすぐったい感じです😣

• 12月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

アレルギー気味なのかもしれないですね💦
    寒暖差の刺激でも咳しやすくなるので、加湿マスク使ってた時期あります😊

• 12月22日
  • 4ママ

4ママ

テザレックスもずっと飲んでいます。アレルギーだからウィルスに過敏で咳がでるのでしょうか⁉️ちょっとした冷たい空気とかで刺激になって咳がでたりしますね💦

• 12月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

ウィルスよりも、温度差変化に弱いのかもしれません💦
    急に冷たいって感じるのに対して過剰な反応してしまうので、秋から冬、温度変化が激しい時期が辛くなるのかなと思います💦

• 12月22日
  • 4ママ

4ママ

あと、横になった時は特に違和感を感じますね😣
    温度差かぁ😣アレルギーだけではないですね😭

• 12月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

寒暖差アレルギーってやつありますよ💦

• 12月22日
  • 4ママ

4ママ

だいたいの薬は使ったような気はしますが完全には治らず悩ましいです😩

• 12月23日
みさ

喘息じゃないでしょうか?
私もアレルギー体質で薬を飲まないと咳が出ることあります😣💦
検査してみても良いかもしれません。

• 4ママ

4ママ

どんな検査ですか?
    すごく酷い時にNO検査はしました。35ppbでした。
    アレルギーの血液検査は花粉症でしたことありますが、かるく出ていました、スギとか🤔ここ数日、夜中エアコンつけると咳がでてきてます😣

• 12月23日
  • みさ

みさ

血液検査で35種類くらいのアレルギーを調べられます。花粉から食べ物まで👍
    自分では気づかなくても食べて何か耳が痒いなーって思ってたらアレルギーだったので😣ちょっと値は張りますがやってみると気持ち的にも違います🙆‍♂️

• 12月23日
  • 4ママ

4ママ

35種類でいくらしましたか?

• 12月23日