※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ミルク大好き(大好きっ子だった)っ子のママさんミルクまたはフォローア…

ミルク大好き(大好きっ子だった)っ子のママさん

ミルクまたはフォローアップってどうやってやめましたか?
ミルク大好き過ぎて離乳食いっぱい食べたあとも普通に全部飲み干します
10ヶ月検診の時に離乳食後のミルクはなにし、3時ぐらいのミルク量はもっと減らして(200あげてました)と言われました
とりあえず昼ごはんの後のミルクはやめて3時ぐらいのミルクも120まで減らしました
それでもミルク無くなったあとめっちゃ泣きます😅

おやつも普通に食べますが結局ミルクあげないと怒るのでおやつとミルク両方あげることになっちゃうからミルクだけにしています

ちなみに離乳食もいっぱい食べます
多少の好き嫌いはあってもほぼ完食です(200-250ぐらい)
多分もっとあげてもまだ食べると思います

めっちゃ食べるからたぶんミルクで補わなくても大丈夫なんだろうけど本人がミルク好きすぎて飲まさないと怒ります

1番やめれないであろうのは寝る前のミルクです
お風呂上がってミルクっていうのがずっとの流れなんでお風呂あがったらもうずっとミルクよこせと怒ってます
お茶など渡してもこれ違うってっぽいされます

ミルク好きだった子減らし方、どうやってやめたかなどなにかしたことあれば教えてください😖🙏💦

コメント