※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ブラックリストについて、携帯代の滞納があったが支払い完了。クレジットカードは5年後に作れるか、審査落ちで再びブラックリスト入りするか心配。

ブラックリストについて、、

お恥ずかしながら20歳あたりで携帯代を滞納していて、
CICに異動がついていました。

2017年頃に払えてない無い事が発覚し、
すぐに支払い完済しました。

2016年と2018年に知らずに楽天クレジットを申請しましたが
審査落ちになり、調べたら完済してから5年は
CICに履歴が残るって見たんですけど、
クレジットカードが作れるのはざっと
2022年頃になるんですかね??

また審査落ちになればまたブラックリストに載るって
ネット出みたんですけど、本当ですかね😓?

コメント

あんどれ

審査落ちでブラックリストに載ることはないと思います🤔
1回クレジットカードの審査に落ちましたが、そのあと他のクレジットカード発行できたので😊
完済から5年後と言われてるので、2022年頃にはクレジットカード作れるようになるんじゃないかな?と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそれくらいですよね!
    ありがとうございました!

    • 12月22日
まるこめ

クレジットカードが作れるのは5年後だと思います。
ただ、100%とは言えません😅

また審査落ち=ブラックに載るというわけではありません。
審査を受けると、
会社がCICをチェックしたという履歴
が残ります。
これはローンを組む時とかも同じです。
なので、何回も審査を受けたりするとその度に履歴が残り増えていくのですが、
履歴が多い=ローンを組んだりクレカを作りたがっている人だ。しかも全然審査通ってない。
と、審査をする人に思われてしまう可能性が上がります。それによりもっと審査に通りにくくなってしまう。ということは有り得ます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2022年に1度情報開示してからにしてみます。

    審査落ち=ブラック
    の説明ありがとうございました!とっても分かりやすかったです!

    • 12月22日