※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにエルゴを使って散歩しても大丈夫?首がすわる前はスリングの方が良いですか?教えてください。

はじめまして!今日でちょうど生後1ヶ月の男の子を育てています。今日一カ月検診で異常がなかったので、ゆっくり近所の散歩くらい始めていきたいのですが、エルゴ(インサート持ってる)は、生後1ヶ月から使用しても大丈夫ですか?首がすわる前はスリングの方が良いですか?教えて欲しいです^ - ^

コメント

いちまま☺

はじめまして☆
首がすわる前からエルゴのインサート使ってました♪
インサートがあればすわる前から使用しても大丈夫ですよ☆
ただ私は上手く扱えなかったので、何度もYouTubeでインサートの使い方を勉強しました…笑

ペス

たしか、3200g越えてれば大丈夫でしたっけ?
私は1ヶ月くらいからインサート使って抱っこしていましたよ~(*´ω`*)
すぐ寝ちゃうので、散歩の意味あるかなー?(笑)と思いながら散歩しています♪

erika

インサートがあれば大丈夫ですよ~!
私も持ってます✩でも私はベビーカーでお散歩しちゃってました( ¨̮ )

なかちん

私も1ヶ月からエルゴでインサートを使って抱っこしてました!!
うちの子は毎回すぐに寝ちゃいますσ(≧ε≦o) 
使い方はYouTubeで見ると分かりやすいですよ!!

やーmama

早い段階でインサートを
購入したのに
1ヶ月検診が済む頃には
体重が増加(´・_・`)
そして,キツキツ...(1ヶ月半で5500g)
何回か試しましたが
苦しそうだったので中止(´Д` )
まだインサート無しは着用できないのでクローゼットに...

抱っこ紐で1回も外に出れず((笑

カナ

いちまま様
回答ありがとうございます^ - ^
そうなんですね!!さっそくYouTube見て勉強してみます♩

カナ

ペス様
3200g超えてたら良いんですね!我が子は4kgあるので使えそうです♡
赤ちゃんは、すぐ寝てしまうんですね笑 散歩はママの気分転換にもなりそうですね!

カナ

erika様
ベビーカーでお散歩されてたんですね☆我が家は、まだベビーカーを買ってなくて、どんな種類が良いのか迷い中です(´・_・`)

カナ

なかちん様
すぐ寝てくれると、グズった時にあやすのに良さそうですね^o^
YouTube見てみますね♩

カナ

やーmama様
そうなんですね!体重増えると着せにくいんですね´д` ;でもインサートなしでは不安ですよね〜うちの子も、最初は小さかったのに、どんどん太って来て、重たいです笑