※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家事・料理

お風呂シャワーのみされている方に教えていただきたいのですが。最近暑…

いつもお世話になっています。

お風呂シャワーのみされている方に教えていただきたいのですが。。。

最近暑さもあり、今は夫婦2人なので、夏場はシャワーのみになりました。
浴槽にお湯を張っていたときは毎日お風呂掃除していたのですが、シャワーだけになってからお風呂の掃除をどうしたものかな?と疑問に思いました。
皆さんどうされていますか?!

関係あるか微妙ですが、家自体が古いので、昔のタイル張りの浴室です(^ω^;);););)
湿気もなかなか取れないし、床も乾きにくいです。

コメント

いおりん

シャワーした後に冷水をお風呂全体にかけて冷やして窓開けて換気扇まわすようにして、週一で床とか排水口掃除してます♪旦那が(笑)

• みずたま

みずたま

床とかはやっぱり週1ぐらいでも大丈夫ですよね(^ω^;);););)
    うちもお風呂は主人が当番でやってたのに、専業主婦で1日家にいるんだからやってよみたいな感じで(´-ω-`)掃除まで回ってきてて。。。
    それなら普段やってることにして週末主人に掃除してもらえそうです(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日
m

うちはシャワーだけだった時は、汚れが気になったら掃除って感じで毎日はしてなかったです^^;

• みずたま

みずたま

私もどうしたもんかな?!と思いながら、水かけるぐらいで(^ω^;);););)
    汚れたらで充分ですよね(笑)
    週末見計らって主人にお願いしてみます(笑)

• 8月4日
まのん

シャワー後に冷水でカビ防止。
それでも水アカやホコリが気になるので、週末は夫がお風呂掃除&排水口がんばってくれてます!

妊娠中は、かがむ姿勢は辛くなるので、いまのうちに旦那さんにバトンタッチするのがいいですよ(^-^)

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    日々は冷水流す程度でいいんですね!!
    週末に主人が頑張ってもらいます😁💦

• 8月4日