※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
その他の疑問

生後3カ月の息子。歯医者さんに行きたい母。みなさんどうされます?旦那…

生後3カ月の息子。歯医者さんに行きたい母。
みなさんどうされます?
旦那がいる土日はなかなか予約が取れず先延ばしになってしまうし、実家の両親は車で40〜50分の所に住んでて頼めない。託児所付きの歯医者さんもあったけど、古めで昔ながらの歯医者さんという感じの雰囲気(゚o゚;;
以前虫歯を治してもらった時、神経に到達してたとかなんとかで、先生からは治ってからも冷たいものなどはしみますよ!と言われました。確かに冷たいもの飲むとしみてましたが気にしていませんでした。それから、2年程経ちますが、息子がいて歯医者に行けない環境にあると思うと、急に虫歯じゃないか?と怖くなってきました笑
皆さんならこんな時どうされます?
我慢して託児所付きの所へ行かれます?
先延ばしにして、旦那がいる土日に行きます?
※仮に2週間後に土日で予約取れても、二回目以降また取りにくい可能性もあります。

コメント

SSまま

古めのとこは
口コミないんですか?

口コミ見て良さそうならいくし
あまりよくないなら旦那がいる時にします!

• bonちゃん

bonちゃん

下に回答してしまいました(ノ_<)

• 8月3日
なるたゆん

初めまして‼︎歯科衛生士です🌷
わたしのところはキッズルームがあり治療中にお子さんを遊ばせることができますし、そういうところが増えていると思います🐤🍀
また、予約時に言っていただければスタッフがみることもできるのと、なかなか予約が取れなくても患者様の症状や事情によっては急患という形でも予約を取るようにしています😊
ネットの口コミや歯医者に通われている身近な方、または直接歯医者に電話をして聞いてみるのがいいと思います!

因みに、しみる症状も冷たいものならまだ初期だと思うので早めの方がいいですよ(`・ω・´)

よい歯医者さんが見つかりますように✨

• bonちゃん

bonちゃん

キッズルーム有りのところに三軒電話確認したら、スタッフ不足&1歳からということで断られちゃいました(ノ_<)
    他の歯科もネットで1歳からと書いてあったので、ダメか…と諦めてましたが念のため直接電話してみます!
    そうですよね!!母親にもなって、未だに歯医者怖いイメージなので、酷くなる前にどうしても行きたくて💦
    ありがとうございます!

• 8月4日
テレホン

託児所がなくても状況説明したら受付の人とか手が空いてる人とか見ててくれると思いますよ!そゆ歯医者あると思います!私衛生士してましたが、そゆ方もいましたよ♪

• bonちゃん

bonちゃん

今日何件か電話で確認したら、スタッフの人数が少ないのでと三軒断られちゃいました(ノ_<)
    もう少し良い所探して確認してみます!!!

• 8月3日
bonちゃん

もっともです!
口コミは良いこと沢山書いてあったんですが、信用して良いか怖くてo(`ω´ )o
以前の歯医者も評判良かったのに、私の担当医はハズレでした。。

SSまま

私も今歯医者に通ってて
赤ちゃん見てくれるのかと思ったら「そのまま抱いててください」言われて私が診察台でねて子供はお腹の上でお座りさせてました(笑)
次は、抜歯のため1時間はみといてください言われたんで旦那がいる土曜に行く予定です!bonちゃんさん

ヘリポクター

基本的にご機嫌な娘だったってこともありますが、歯医者さんに確認とってクーファンに入れて連れて行きました。おもちゃたくさん持っていってました。クズッたときは、手が空いてるスタッフの方が相手してくれて、誰もいないときは抱っこして横になりました。