※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
ココロ・悩み

歩いて郵便局に行ったら、息子にマスクを忘れたことを指摘されました。外でもマスクをするのが当たり前になってきたことに戸惑いを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

今日歩いて郵便局行きました。
郵便局でATMだけ利用しようと郵便局前行くと、おばあちゃんが
「あれ?マスクはしてないの?」と息子が言われました。
私は思わず「忘れました」と言いました💦
実際息子は、マスクしても知らない間にマスク外してしまい私もストレスなのでしていかなかったです。
外だしATMもすぐ終わって帰ろうとしてたので、言われたのを悲しく思えてきました。
外でもしないといけない世の中なったんだなぁー。と
仕方がないことですが、同じくそういう風に言われた方います?

コメント

まるころん

言われてはないですが、7歳と4歳は必ずマスクさせてます。2歳の次男はすぐに取ってしまうのでまだ無理です。無理な年齢の子に対して言われたら、「小さいのでまだ無理なんです。」って言っちゃうかもしれません。
大人(特に男性が多いような気がする)がマスクしてないと気になりますが、直接は言えないです。

• kyg

kyg

コメントありがとうございます。
    言われたのは2歳児の子です。
    やぱすぐとっちゃいますよね💦
    素直に言おうと思ったけど、また言われそうなので素直に言えなかったです💦

• 12月22日
メメ

マスクしてても「こんな小さい子連れて歩くなんて。だから広まるんだ!」とかじいさんに言われたことあります😣
なので少しでも文句言われたくないのでマスクは必須、小まめに消毒とかしてますね…。

• kyg

kyg

コメントありがとうございます!
    私より酷いこと言われてたんですね(*_*)
    マスクしててもそんな事言ってくるなんて、それこそ言葉の暴力です。
    早くマスク外しても言われない世の中になってほしいですね💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

小学校に入学前の子は
マスクの着用はしなくてもよいって決まったとテレビで見た気がするのですが…

おばあちゃんだから何でも思ったこと口にしちゃうんですよね💦
2歳の子にマスクしないとダメ!って言ってもとっちゃいますよね😓
現にうちの近くの公園で遊んでる子、小学生も含めて誰もマスクしてないですよ😅
親がしてるだけです…

まだうちは小さいので言われた事ないですが
もし同じように言われたらしてきたマスクをどこかで落としてきましたとか言っちゃいそうです😩

• kyg

kyg

テレビで言ってたの知らなかったです💦
    室内ならまだしも外で歩くのもマスク必須は子供にとって酷なので、外すのが多かったので今回初めて言われてしまって💦

うちの子既に何回もマスク落としてます💦😱

• 12月22日
ゴーヤママ

言われた事ないです!
うちの子も同じ2歳ですが、マスクしててももう要らなーい!と取っちゃいます!
長時間つけていたり、眠い時などに嫌がりますが基本はちゃんとつけてくれてるので言われないのかな??
お店に入る前に付けるでも良かったかもしれないですね!
私はよくほら!みんな付けてる!お兄ちゃんもお姉ちゃんもみんなつけてるよー!ママも付けてるし一緒につけようね!とつけてもらってますが、こんな風にマスク社会になったのは悲しいですよね。
早く何も気にせず、マスクも外して外出したいもんです…

• kyg

kyg

やぱ外では良くても、郵便局の前なは近づいたら付けとくべきでしたね💦
    これからそうします!
    ホントマスクない日々が懐かしいです💦
    早く気にせず、外歩きたいですね(*_*)

• 12月22日
ゆゆゆ

言われたことありますよ😢
2歳の息子がマスクをしてないときは言われたことはないですけど、年長さんの娘がマスクをしてないと特に言われますね〜。
マスクを知らない間に外しちゃうのもあるあるですよね〜😭
けど、マスクを忘れる時だってあるし言われても気にしないようにしてます。

ただそうゆう世の中なのはたしかで、子供の身をマスクで守れるのならきちんとマスクの必要性を話してマスクをさせるべきなのかな。とは思います。
うちも、マスクの必要性は話して、マスクができないのなら家か車で待っててね。買い物には行けないよ。と伝えてます。

• kyg

kyg

同じ方いて安心しました☺️
    そうなんです。
    勝手に外したら困ってしまって💦

2歳児はまだ無理って思ってても、世の中ではマスクしてなければ嫌な目で見られるのでちゃんと理解させないといけないと改めて思いました。

• 12月22日
あや

5歳以下は確かマスクいらないとWHOで決まってたはずです!私ならなにも言わないかはは、って笑っちゃうだけかもしれません😅笑

• kyg

kyg

え、WHOで決まってたんですね😂
    今度言われた時そう言おうかな🌟

• 12月22日