※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
妊娠・出産

死産後、妊娠したが心配。持続可能か不安。誰か助言を。

こんばんは。
昨日妊娠検査薬で反応がでたのですが、私は今年の五月に正産期での死産をしています。
それから一ヶ月経ち7月3日に死産から1回目の生理が来て妊娠に至りました。
出産から2ヶ月後に妊娠したことになりますが、まだ出産から少ししかたってなくてお腹もぶよぶよで子宮もあそこも衰えてる気がするのですが、染色体の異常がなければ持続してもらえるのか心配です。
初めての子が死産だったので今宿った命を失ってしまうのは辛いので、流産してしまう確率なんて誰にもわからないのにこんな質問をしてしまいすみませんが気持ちがわかる方でも構いません何かお言葉頂戴します。

コメント

こいのん

同じような感じで、去年28週での死産後に生理を2回見送っての妊娠中です。
私の場合は、突然現れた水腫によるものでした。稀になると言われても、実際になってしまうとまた何かあるんじゃないかと、健診の度に不安になります。
いつどうなるかなんて、誰にもわかりません( ;´Д`)
今お腹に居る、赤ちゃんを信じてあげて下さい。

• ゆーな

ゆーな

お返事ありがとうございます!
    こいのんさんが無事出産できますように☆彡

• 8月5日
mimimi

初めまして。
私も今年の4月に27週で初産での死産を経験し、3回生理見送って先週陽性反応が出ました。
今週病院に行くのですが、不安しかありません。。
死産のあと、こういうことは続けてあるもんじゃないからって病院の先生は言ってくれたりしましたが、可能性としてはないとは言い切れないですし心配ですよね。
考えてることや状況も似ていたので、ついコメントしてしまいました。お腹の子を信じてお互い頑張りましょう>_<

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます。
    先週胎嚢のみ確認できて明日また健診なんですが胎嚢しかなかったらどうしようとドキドキです。
    わたしは死産の前にも流産を経験しているので怖いですが先のことだけ考えて成長している姿を

• 8月22日
  • mimimi

mimimi

私も先週胎嚢のみ確認できました。。
    色々考えて健診来週に入れたのですが、毎日不安なのでもう少し早めに予約すればよかったとちょっと後悔してます。

お互い成長していることを祈りましょう。
    明日の健診頑張ってください!

• 8月23日
芽依ちゃんママ

初めまして…
私は昨年12月に39週目にして我が子を死産してしまいました…
死因は原因不明です…
その後、出産してから5ヶ月後に妊娠できたのですが8週目にして稽留流産してしまいました…染色体検査をしたら異常があり育たない赤ちゃんだったみたいです
妊娠したとしても出産まで不安や恐怖が絶えないと思います!すごく怖いです!
でも
今はゆーなさんの所に赤ちゃんが来てくれたので赤ちゃんの力を信じましょう!

• ゆーな

ゆーな

お返事ありがとうございます!
    まだ心拍が確認される時期ではないと思うので、それまで不安ですが、今お腹にいる子を信じゆっくりとお母さんになりたいと思います。

• 8月5日
ぽっち

第1子を39週で死産しました。
投稿者さんと同じでその二ヶ月後に
妊娠しなんの異常もなく元気に
生まれましたよ!
また同じことになったらと不安な気持ちもわかります。
だけどそんなことばかり思ったら
赤ちゃんに伝わっちゃうのかなと
思い、前向きに元気に大きくなれ~と
思い続けていました。
赤ちゃんを信じて元気に大きくなるのを信じましょ