※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

自転車で保育園まで迎えに行く際の寒さ対策について、娘が寒くて泣いたり暴れたりして困っています。他に対策はありますか?

保育園まで自転車を使って迎えに行く方!
寒さ対策教えてください😭

自転車の前乗せで、娘にコート、靴下、
マフラー、ひざ掛け1枚をしてますが
夕方になると寒くて泣いてしまったり、
風に怒って手を振り回すし
片道15分くらいですが暴れて大変です😭

なんとか娘だけでも寒くならないように
私なりに頑張ってるんですが
これ以外に何か出来ることってありますか??🥺

コメント

ママリ

私は、冬だけレインカバーを防寒用に毎日つけっぱなしです(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    前乗せのカゴはそんなに
    大きくないのですが
    つけても違和感ないですかね?!

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    こうゆうのを使ってます!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    自転車はどこのメーカーのどんな感じですか😵?

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    自転車はYamahaの電動自転車つかってます!
    カゴは違いますが、似てます🙄

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じだと無理ですかね😂?

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    私も調べてみます!!
    調べてくれてありがとうございます💦
    娘を中に入れて、シート被らせたら全然違いそうですね🙄

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    これに当てはまらないなら使えると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    あ、ヘッドレストなしなのかな…😰
    ん〜これでなくても違うメーカーとかで探せばあるはず!!

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    ヘッドレスト
    なしですね😭💦
    後々、後ろ乗せにしたいと
    思ってますがまだ1歳なので
    前乗せになりました🥺
    後ろ乗せの時はレインカバーも
    付けれて、寝てもサイドカバーが支えてくれるやつにしようと思ってます🥺
    1度ネットでも調べてみます!!!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    お力になれずすみません😭😭😭
    1歳だったら最悪冬限定で抱っこ紐でおんぶしてこんな防寒着だと娘ちゃんは寒がることはないかも😂笑

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    抱っこ紐できないんです😭
    骨盤を矯正中であまり圧などかけれなくて😭😭💦
    せっかく提案いただいたのに
    すみません😭😭

    手袋と帽子とレインカバーで
    もう少しの冬を乗りきってみます💦
    レインカバーは夏場はどうしてますか?🙄

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    毎日お疲れ様です🥲✨

    夏は熱中症が怖くて私はしません🤔!
    気温をみていけるならつけますが、レインカバーの中が凄く暑くなるので💦

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    お互い様です🥰

    そうなんですね😳
    冬場には最適ですね🥺
    ますます欲しくなりました😂笑
    明日にでも自転車屋さんいくか
    ネットで注文してみます💞

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと中途半端な回答になってしまってごめんなさい😂笑

    色々試してChulaさん親子が納得できる方法が見つかったらいいですね💓

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    ありがとうございます☺️💞

    ちなみになんですが…
    カイロをひざ掛けの内側に
    貼り付けたら火傷しますかね?!😱😱

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    なにかあったらを思うとまだ1歳は早いと思っちゃいます🥲
    私ならしません🤔!

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    ママリさん、

    わかりました🙊ありがとうございます☺️

    • 12月22日
よしねこ

手袋と帽子で耳と手を守ってあげると結構違いますよ‼️

  • ママ

    ママ

    よしねこ さん、

    1歳なりたてですが
    手袋あいますか??🙄
    小さい手袋みるんですが
    娘にはめてみると大きくて
    すぐ取れちゃいました😱
    帽子は夏しかなかったので
    買ってみます👧🏻💖

    • 12月22日
  • よしねこ

    よしねこ

    コメントするとこ間違えました😭

    • 12月22日
よしねこ

五本指のやつじゃなく、親指とそれ以外に分かれてるタイプのものなら、大丈夫だと思います☺️
一番小さいものを買っても大きいとは思いますが、ないよりは絶対あったかいですし、長く使えますよ😁

  • ママ

    ママ

    よしねこ さん、

    手袋と帽子買ってみます💪🏻✨
    もう風と喧嘩なんか目の前でやめてくれることを願っときます😂

    • 12月22日
  • よしねこ

    よしねこ

    風と喧嘩、かわいいですね😆

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    よしねこ さん、

    全力で手を振り回してます😂
    私にもどうにかしろって
    訴えてきますが
    風は私もどうにかしてほしいです😂💦

    帰り道は絶対寒くて
    ほろり涙してるので
    そこが可愛いです🥺笑

    • 12月22日
ᓚᘏᗢ

うちの息子後ろ乗せですがネックウォーマーとダウンと手袋だけです!

  • ママ

    ママ

    🦖🦖さん、

    何歳から
    後ろ乗せOKですか??🙄
    1歳なりたてですが
    1歳~だったら後ろ乗せも…って思っちゃいます💦💦

    寒くて泣いたり怒ったりしませんか?🥺💦

    • 12月22日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    1歳になってすぐに買って怒らずに乗ってますよー

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    🦖🦖さん、

    お利口ですね🥺💗💗
    羨ましいです😂

    • 12月22日