※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

7週目で心拍確認後、下腹が張っている気がします。立っているときに感じ、出血の可能性や汚物の溜まりが心配です。お腹が張るのは普通でしょうか。

気のせいかもしれませんが
まだ7週くらいなのに
今日やっと赤ちゃんの心拍
確認できたくらいなのに
下腹が張ってる気がします。
立ってるときにわかります。
座ってるときはわかりません。
出血しているせいでしょうか?
ただ汚物が溜まってるだけでしょうか?
まだこの時期ではお腹でないですよね。

コメント

わーお!

お腹が張っていて、出血…それは、鮮血ですか?
茶色いオリモノのようなものでしょうか?

どちらにしても、
お腹がきゅーっと張る感じがして
出血しているんでしたら
病院へもう1度いって相談した方がいいと思いますよ(^o^)/

  • あいうえお

    あいうえお

    鮮血ではないです。
    赤黒い血が少量です。

    今日病院で伝えましたが
    特に問題なく出血も
    気にしなくていいとの事でした…

    • 8月3日
  • わーお!

    わーお!

    そうなんですね…
    私は茶色い出血が出てきた時に張りはなかったですが、数日続いたので診てもらったところ血腫が出来ていました。
    その後
    下腹部も触るとカチコチに固く張りました!

    先生が問題ないというのであれば
    子宮が大きくなる準備をしている出血なのかもしれません。その時にお腹も少し痛い感じもします!

    出血が続いたり、張りが続くようであれば、もう1度いって、診てもらうと精神的にも安心できると思うので診てもらうといいと思います\(^o^)/

    • 8月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね:(´◦ω◦`):
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

    • 8月3日
タラチャン

今日病院に行く前に出血していて先生に伝えてから診察したと言うことですよね?
その後は出血していないなら大丈夫なのかな?と思いますが。

お腹が張ってると思うのはオシッコかウンチで子宮が圧迫されているのだと思います。

  • あいうえお

    あいうえお

    出血は子宮と胎嚢の付着部分が
    ずれるので出ると言われています。
    まー誰も見る事はできないので
    本当の事はわかりませんが〜
    と言われました。
    気にしなくていいですか?
    と聞いたらはい。と言われました。

    糞詰まりならいいのですが…

    • 8月3日
  • タラチャン

    タラチャン

    私は7週ぐらいまで頻尿で、その後は通常に戻りましたが、隔週で便秘になり、毎日出ていても腹筋に力が入れられず出しきれていなかったようで、お腹がかなり大きくなってました。
    ずっとお腹の張りだと思っていたので、下剤処方されてからは今の方がお腹が出てませんよ。

    私の行っている病院は何色の出血でも流産しそうなのかもしれないし、普通は出血しないからすぐ電話してくるように。とかなり怒られました💦

    • 8月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    ちゃんと見ていただいてる感がありますね。
    私の受診している病院は少し
    適当感があるので不安です。

    • 8月3日
  • タラチャン

    タラチャン

    まだ産院を選べる週数なので不安なようでしたら他を探した方がいいと思いますよ😵
    二人分の命を託すことなので色々ご自身の条件に合う産院があるといいですね🎵

    • 8月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます!
    私情で秋には引っ越すので
    産院を変えなければいけないので
    それまでの我慢かなと思っています(´ー∀ー`)

    • 8月4日
ayu

便秘ではなさそうですか?😭
その頃ホルモンバランス崩れるので便秘に悩んでた覚えがあります。

  • あいうえお

    あいうえお

    むしろ下痢です…

    • 8月4日
🥀 kotoyuzu_mam

まだその数週でお腹は出ないので
張ってるんだと思います💦
張ってる気がして出血してるなら
切迫流産の可能性もあるのかな?
って思いました。💦
私がそんな感じの症状で言われたので💦
一概には言えないですが...。
先生はなんとも仰ってないですか?

  • あいうえお

    あいうえお

    気にしなくていいとのことでして…

    • 8月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですね(´TωT`)
    気にしなくていいと言われても
    出血ある時になりますね😔

    • 8月4日