※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたいが、断乳のタイミングがわからず悩んでいます。母乳でギリギリまで頑張りたいけど、やり方が分からず不安です。仕事中の授乳も心配です。

4月から保育園に通い、私は働きます。完母です。
いつからどうやって断乳していけばいいのでしょうか❓

ちなみに明日から2回食も始まり、
いつも離乳食後に少し母乳を与え、いらない時は
自分から乳首を外します。

わざわざミルク買うのももったいないので
ギリギリまで母乳で頑張りたいのですが
やり方が分からなくて…😖😖

私自身も、5時間飲んでくれないと
張ってきて仕事大丈夫かな?と不安です。

コメント

ママリ

保育園入る頃は10ヶ月とかですよね?そしたら離乳食の進みによっては卒乳はまだかもしれないので母乳だけでなくミルクも飲めるよう練習し始めるとかですかね。

Liz

うちは離乳食と母乳も飲んでましたが、やめずに保育園以外の時間にあげてました!
やめるようにとも言われませんでした!