※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族大好き、不倫なんてする男は馬鹿だと言い続けていた旦那が不倫して…

家族大好き、不倫なんてする男は馬鹿だと言い続けていた旦那が不倫していました。しかも女の方からわざわざ私に近づいてきて仲良くしてきて、旦那と女の話が噛み合わずおかしいと気付き発覚しました。

話し合いの時旦那に、今の生活が耐えられないから離婚したいと言われたました。お金がカツカツなこと(普通に家族でお出かけしたり旦那は飲み会何回も参加したり、普通に贅沢をしていて貯金が出来てません)、家が散らかっていること(子供2人いますが旦那の家事への協力はなし、子供の面倒はよく見てます)、私が体調を崩しがちなのも頻繁だしもう心配してあげられないと。

このような日頃の不満から、逃げ場を求めて元々友人関係だった女のアパートに仕事や飲み会だと嘘をつき遊びに行くようなったそうです。家にいたくない時にそこでDVDを観たり、仕事の勉強をしたりしていたそうです。

結局子供も小さいのもありますし旦那をこの家庭から逃がさないということを最大の罰として、離婚しないことを選択しました。旦那とはしっかり話し合いもして、女からは慰謝料も取りました。それで結構スッキリして、また普通の生活というか、不倫発覚以前より仲良く生活してたのですが、少し時間が経つとしんどいことが増えてきました。
話し合いの際に女のアパートに行ったら、カーペットもソファも家と同じものでした。そこで旦那が家で私と見ていたDVDを、違う女と見てくつろいでいたという事実が頭から離れません。どちらも買い替える予定ですが、フラッシュバックすると思います。
いつも通っている道沿いに女のアパートがあり、通るたびに思い出します。恋愛ドラマが好きでしたが、男女がいい感じになるシーンを見ると旦那と女と重ねてしまいます。バラエティを見ていても不倫や浮気ネタになると吐き気がするほど嫌な気分になります。スルーした方がいいのかなと思いつつ、和ませたくて笑い話でイジるのですが本当はキツいです。

旦那が不倫中に女が風邪を引いてたくさん差し入れしたり看病したと話を聞き、今度私が風邪を引いたのですが看病されたり気にかけられるのがツライです。同じことしてんだろうな。不倫相手の時と差が出ないように仕方なくやってるんだろうな。と思ってしまいます。

ラグもソファもお気に入りなのにこっちが買い替えなきゃいけない、普段の道も通れない、観たいテレビも見れない、優しさを受け入れられない、TVやインスタに出てる可愛い子の顔が全部不倫相手の女に見えます。。。何も素直に楽しめず、あまりにも普段の生活への弊害が大きく、なんでこっちがこんなに苦しまなきゃいけないんだろう、心の傷の深さにたった100万の慰謝料じゃ足りない。慰謝料の相場を決めた人にすら腹が立ちます。笑

再構築した方はどれくらいで、こういう感情が薄れましたか?一生つきまとうものですか?過去の恋愛はどんどん忘れていくように、離婚して新しく恋愛して上書きした方が楽なんですかね。でも人間不信すぎて他の人と恋愛なんて考えられません。

はやく負の感情から抜け出したいです。

コメント

ちぇる。

一夜の過ちくらいしても許される話ですねー💢

旦那さんの事が好きだと離婚には踏み切れないですよね😓
不倫や浮気されたらまず修復なんてできないです。信用ないです。
でも男なんてどこの家庭見てもやることやってます😅
飲み会が多い人は黒です。

女に本気になって離婚して振られたバカもいます(笑)
きっとそのアバズレ女は本気じゃないし、何人か他にも遊び相手はいたと思いますよ☺
都合のいいように扱われて哀れなバカ旦那だと思って、これからは奥様がこき使いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさしくそうです。アバズレ女は周りじゃ有名なアバズレで(笑)、旦那は何も知らなくて健気な子だと思っていたそうです😂健気なシングルマザーが、既婚男を家にあげるわけねーだろ!て感じですが。笑

お互い遊びというか暇つぶしだったと言ってるし、示談書も書いてもらったのでもう関わったりはないと思うのですが、自分の中でまだ消化しきれてなくて🥺旦那こき使ってストレス発散しようと思います!

• 12月22日
🌈

人によるから一概には言えないかなと思います。
私はあまりフラッシュバックすることなかったし旦那への興味も発覚してすぐになくなったのでそこまで思わなかったのかもしれません😂💦
大好きだと辛いですよね😭😔

私は3年経ってますが旦那と芸能人の不倫の話できます😂ドロドロの不倫ドラマも元々好きだったので見れます🙌🏻人間不信にはなったので旦那ともし離婚したら再婚せず1人で生きると決めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり旦那さんへ興味なくなる方もいますよね。私たぶん逆で、誰かに取られるとか自分のこと好きじゃないと思われると追いかけたくなるというか、逃したくなくなる性格で🥺今旦那のことがさらに好きになってるところです😢だからこそ、色んな事がツラく感じるのかもしれません。

ドラマとか芸能人の不倫の話になった時って、旦那さんが不倫した事にも触れますか?

• 12月22日
  • 🌈

🌈

そうなんですね( °꒳° )

旦那のことにはとくに触れないですね〜🙌🏻その人の話とかドラマの内容だけです!
    不倫って言葉は使わずに喧嘩した時遠回しに裏切ったくせに、とか嘘ついて遊んでたくせにとかは言いますね🤣

• 12月22日
ひまわりと青い空

こんにちは。

お疲れ様です。私は結婚して3年夫婦関係がなく「私はあなたの子どもがほしいです。あなたはどう思っていますか」夫は「僕にはそういう感情はない。」他の時に「子どもは作るのも生まれるのも育てるのも汚いからいらない」と言われてでも何とか修復をと思ってずっとやってきました。

夫は変わる、変わりたい素振りを見せながら結局子どもを育てることは叶いませんでした。途中で離婚と教えてもらったのは、夫が定年間近になってからの事です。

現在は、私は保育士として働き扶養から外して働くようになり夫の私にたいしての対応もずいぶん変わりました。

生きているといろんな事があります。コロナ禍ではありますが、大切なことにも気がついた事がいろいろあります。お互いにそれぞれの場所でこれから幸福になりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    長年大変な思いで過ごされたのですね、、。
    そうですね、今回の件で初めて話し合えた事もあったり自分自身が反省する点も見えてきて、どんなことでも悪い点ばかりでもないのかなとも思います。絶対!幸せになりましょう😭
    ありがとうございます!

• 12月23日

8年くらいしてやっとうつ病ともさよならできそうです𓂃
死にたくて死にたくて仕方なかったこの8年間でしたが、生きててよかったと今では思えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    8年ですか、とても長いですね。
    でも耐えて耐えて最終的にそう思えるって本当に素敵です!Raraさんの心の強さ、綺麗さだと思います。私も離婚しなくてよかったと思える日が来ることを生きる糧にして乗り越えようと思います。

• 12月23日

退会ユーザー

夫のことが大好きだからこそここまで耐えれたと思います𓈒𓏸
    本当に、無理はせず自分に優しくしてくださいね‪‪☺︎‬

• 12月23日
あい

私もつい最近不倫が発覚しました。もともと、デリヘルへ3回行ったと言われており、次したら即離婚と言って離婚届を書いてからは言ってないのですが、そのデリヘル3回のうち2回が職場の人との不倫でした。一度話し合いをしてからやったわけではないので即離婚という決断はできず、旦那も別れたくないといい、再構築を選びました。私が泣いていると旦那も心を痛めている姿がみえたり、反省している様子がみえ、今まで嫉妬してても私に何も言ってこなかったのですが実は嫉妬した時もあると聞き、私も好きが大きくなってきてしまっています。不倫が発覚して1週間ちょいなのですが、一度は旦那を体が拒否してしまいましたが、お酒の力を借りてからはほぼ毎日仲良しを行なっているほどです。でも、生活をしている中で常に不倫している様子を想像してしまいます。旦那といるときよりも、1人の時の方が考えることが多く1人で萎えています。仲良しをしてても、あの子より私の方がいいと思わせたくて気にしている自分がいます。好きだからツライすごくわかります。きっとこのモヤモヤと傷は一生消えないし、フラッシュバックも一生してしまうと思います。でも、この傷を癒せる人も旦那しかいないので、旦那と結婚してよかった、と思えるくらい幸せにして!ってゆっています。一緒に乗り越えましょ🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    考え方や現状がとても似ています🥺
    不倫した理由に、私に愛されてる気がしなかったから全て投げやりになっていた。と言われました。
    なので今は自分がどれだけ好きかを伝えたくて、以前よりラブラブです。でもその反動か、1人になると色々思い出してとても落ち込みます😭
    でもでも、この傷を癒せるのは旦那だけってとても納得です!確かにそうです!その気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います!
    お仲間がいて心強いです!頑張りましょう😢🙌

• 12月23日
ママリ

私も今は仲良くやってますが、信用はできないし、どこか憎しみもあるし、急に不安になったり、怒りを感じたり、でも週末同じ時間を過ごすと安心したり、情緒不安定です。

不倫って、何で過去の恋愛みたいに忘れていけないんでしょうかね………

忘れたいのに、夫と不倫相手との思い出を見てしまって…フラッシュバックきついです。

不倫なんて気付かなければよかった、証拠なんて見つけなきゃよかった、見なければよかった、なかった事にしたい…

何で悪いことをしたのは夫なのに、自分を責めてしまうのか、訳がわかんないです…

すみません、全然アドバイスになってないですね…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まったく同じです😭上がって下がって、情緒不安定になりますよね。
    気付かなきゃよかったとも思います。
    ですが旦那が悪いのは確実なので、そこは強気でいきましょう!どんな理由があろうと不倫する人が悪いんです。旦那と相手が加害者でこちらは被害者です。
    私はその考えだけは絶対忘れないようにして、自分を保とうと思ってます。🥺
    ママリさんも自分を責めずに、自分とお子様の幸せのために頑張って乗り越えましょう😭🙌

• 12月23日